お久しぶりですm(_ _)m
8月から家庭内でも仕事でも色々ありまして、なかなかゆっくりブログを書くと言う気にもなれず、ようやく気分的にも落ち着いてきたのでまた再開したいと思います![]()
長雨が続いていましたが、この長雨で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
連日のテレビでの放映に、驚きを隠す事ができませんでした。
ここら辺では幸いな事に災害というほどの被害はなかったのですが、稲刈りができない、家の中にカビが大量発生するなど、なかなか経験のない事も起こったりしました。
そんな中で僕のミニちゃんも大雨の間に事件が起きました![]()
国道が川のようになった大雨の日の次の日、会社に行って駐車場に停めて、サンシェードを後ろの席の足元から取ろうとしたら、フロアマットがビタビタなのです![]()
えっ
と思ってマットをめくったら、フロア全部が水浸し![]()
僕のミニちゃんはフロアに錆びで穴が空いているのですが、どうやら川のような国道を通った時にそこから水が室内に入ってきて、足元の内張とフロアマットが水浸しになっていたようです![]()
大ショック![]()
なんとかして乾かさないと、この時期なのでカビが発生してしまうかもしれない![]()
そうは言ってもまだ雨マークの続く日だったので、苦肉の策としてマットをめくって新聞紙を大量に挟み込んで、マットに除菌消臭スプレーをかけまくってカビ対策![]()
朝晩新聞紙を替えて、日が当たりそうな日は会社に着いたら前後席のマットをめくって、いつもの遮光カーテンもせずに仕事に行き、休憩時間になったら窓やドアを全開にしに行って、なんとか数日後、乾いてくれました![]()
ですが、少しの雨ならいいのですが、水が溜まっているところなどを通ると、どうしても水が入ってくるみたいです![]()
こんな状態なので、ちゃんと穴を塞ぐ方法を考え中です![]()
今日のテーマである補習をしたというのはそこではありませんが笑![]()
これもしばらく放置していたボンネットのクリアの剥がれたところです。
ようやく晴れが続くので、キングスロードから納車の時にもらったボディカラーの塗料で色を塗りました🎨
👇👇
全然違います![]()
もちろんどうみても素人仕事満載の仕上がりなんですが、ぱっと見の印象が違います![]()
綺麗な顔立ちに戻りました![]()
これからはこまめに補習していこうと思います![]()
8年目に入ったミニちゃん![]()
やっぱり色々出てきますね〜![]()
良い土日をお過ごしください![]()









