今日は第38回諏訪湖ハーフマラソンの長野県民枠エントリー開始日でした🏃♂️
去年出場できなかったので、今年は先月から準備を始めて、今日のエントリー開始もしっかりチェック![]()
去年、長野県民枠はのんびりしててエントリーできなかったので、今年はちゃんとエントリー開始5分後にログインしましたが、すでに「大変混み合っています」のページへ😅
エントリーページが開いたのは12分後くらいだったかな❓
が、すでに「駐車場が会場まで徒歩10分」と「徒歩20分」の欄は完売![]()
徒歩30分の駐車場枠でログインできたので、そこで入力をしていましたが、支払いページに移動しようとしたら、すでに完売![]()
仕方ないので「駐車場なし(乗り合わせ)もしくは入らなかった人」のエントリーでもう一度ログインからやり直し![]()
エントリー開始20分後くらいにようやくエントリー確定できました💦
そしてなんと、24分くらいには長野県民枠全て完売💦
写真は28分ですが、最初見た時はびっくりして、あぶねーと思って閉じてしまいました😅
諏訪湖マラソンの長野県民枠の定員は、1,500名なんです。
ものの20分ちょっとで1,500名が埋まるとは…😅
今回、来年からのスポーツイベントのため、去年までのスタート地点が工事していて、コースが変更になるのと、駐車場がかなり限られるとアナウンスがありました。
多分そのせいですね。
ギリギリ県民枠取れてよかったです😅
多分当日は駐車場もホテルもやばそうなので、早めに予約しなければですね✏️
とりあえずエントリーできたので、あとはトレーニングあるのみ🏋️
残り約4ヶ月頑張りまーす![]()














