2024年1月6日現在

グロランTOPチーム

レジェンド兵団サモンが解禁されたことにより今回は戦士と牧師のレジェンド兵団が入手できるようになりましたけど…


チームパワーが6700オーバーですか

もん凄ゲェー(゚◇゚)


7000を超える人も…

こういう人が同盟戦争の相手チームにいたら、自分の場合は6旗使って1回撃破できるかどうかの戦いになりそうです(・∀・)


よーし!

頑張ってこの人のように強くなろう!(๑و•̀Δ•́)و




なんてこと…


コレッぽっちも思いませんね(・∀・)ゲラゲラ



なりたくてもなれねぇ〜!

( º дº)<キエェェェエエェェェ


というわけで今回はエンパズをプレイするけど


「もう金はだせねぇよ」┐(´д`)┌


という自己主張回でございます(・∀・)


   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2024年1月の同盟クエストサモンに新登場

ダイモン(デーモン)

コイツ…名前からして堅気じゃねぇだろう

そう思われる方もいらっしゃるでしょう(・∀・)


実際は堅気じゃないどころか

悪魔のような名前の野郎ですね


それはともかく


4/80の状態で

パワー992ですよ


もう、ため息しかでませんね

ハァ━(-д-;)━ァ...


これが現実なんですよね

ペンギン

自分が所持する最高パワーの英雄ですね(・∀・)


フルカスタムして

パワー1083


恐らく来年の今頃は4/80でもパワー1100付近の新英雄が登場してるんじゃないかと思います


そうなるとお金使って旧い英雄を引いてきても何のための育成なのかという話になってきます(¯―¯٥)


もちろんそうでない場合だってありますし


そこら辺はプレーヤー個人の価値観とプレイスタイルに基づくものですけど


今の自分は


運良く無料コインで引けた新英雄を素早く育成して戦線に送り出す方が効率的なのかとは思えてきています…


その為には余計な育成はせずアセンド素材を始めとする育成素材は貯め込む必要がありますね(´Д` )



クネル

クネルは同盟クエストの比較的早い時期に引けた英雄ですがリミットブレイク止まりです


今、開催中の同盟クエストサモンに登場しておりますがアルファエーテルを乗せても

フルカスタムしてパワー1077


先程の話と重なりますが育成する意欲が削がれますね


レジェンド英雄1匹

仕上げるためのコストコドッコイ(・∀・)


【アセンド4段階素材】

・ダマスカス🔪

・上級📖´-

・属性アセンド×6


【エンブレム】

1250~1500枚


【エーテル】


・リミットブレイクで

大5、中20、小35


・2nd リミットブレイクで

アルファエーテル10個+エーテル多数


さらに食糧と鉄とエサ英雄が相当必要なわけです


そういうのを全て乗り越え、入手した英雄を頑張って育成しても


英雄のインフレ


これはこの先も延々と続くのだろうと思います


更にはリミットブレイク3となるβエーテル

そして最終リミットブレイクとなるΩエーテル


Ωが実装される頃は英雄パワー2000とかの戦いになるんじゃないでしょうかね( ・∇・)(・∀・)シランケド


何にしても、月数万程度のお金では全然追いつけない時がやってきそうですし、自分としてもそろそろ考える必要があるなと感じています



コスチューム付きの☆4は☆5並のスペックを持つに至ってます


ケドモン ダブルコスチューム

ケドモンダブルコスチュームをフルカスタムするとクネルのリミットブレイク状態よりステータス値が高くなり、状況によってはクネルより強いです


それでいて、育成コストは相当抑えられてます


・☆4アセンド素材不要


・属性エンブレム550枚


リミットブレイク素材 

・中5 小20


2nd リミットブレイク素材

αエーテル4 +エーテル素材


凄く使える英雄ですし戦力になります


☆4メインでも運用の仕方によってはレイドや戦争で勝ちやすいチームを造れるのかなとは思います


がっ、



でも…


オレは☆4だの☆3を優先的に強くし


そいつら並べて満足するために


エンパズを続けてきたわけじゃねえんだよ!



あの英雄が欲しい!


(」゚∀゚)」ホシイィィィィィィィィィ!!


それを何度も願い、叶え、繰り返して耐えながら今までやってこれた


ただ、それだけの話です

(*・ω・)*_ _)ペコリ

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


とりあえずゲーム内では何も購入しないようにしょうと思います(特定のVIPだけは例外)



欲しい英雄がピックアップされたサモンはネットストアを使ってコイン購入だけで済まします

毎日のログインで貰える場所にあるネットストアです


どう考えてもゲーム内で購入するより割安ですね

今回は単なる愚痴みたいな回となりました(-ω-)ゝ


正直なところ、エンパズに対して後ろ向きな気持ちになってしまっているのだと思います



こういう時に【SKETDANCE】という漫画に登場する安形惣司郎の言葉を思い出します

前だけを見て進め‼️


そうだ(๑و•̀Δ•́)و前だけ見ろ



というわけで書いてる自分でも意味の分からない回なので読まれる方は尚更だと思いますが


エンパズとこのブログは深く考える必要は無いと思います(・∀・)ホント時間のムダですからね


お付き合いありがとうございました

(*・ω・)*_ _)ペコリ



オマケ(・∀・)

タイタンのステータスがほぼ判明?


今でもタイタンのHP以外のステータスは隠されていますが、フクロウ(タワー)英雄の登場により敵の攻撃力と防御力を測ることが可能となったことによりタイタンのステータス値がある程度判明したようです





※防御下げは-70%程度が限界値だろうとの推測が公式フォーラムのプレーヤーにより語られていました


それが事実なのかは不明ですが防御下げは-50%以下にできれば十分じゃないでしょうか





タイタンの☆13と☆14は実質的にHPだけの差となるようです(・∀・)