新年早々

特殊訓練場にて何かが…


中を見てみると

あぁ…これかという感じですね(〃´o`)フゥ…


☆4兵団→☆5兵団

に変換できるみたいです


つまり運営の新しいシノギですやねd('∀'*)


どんなものか探りをいれようとしたら…

エピック(☆4)兵団のレベル26以上が必要なようです(._."Ⅱ)


恥ずかしながら…所持してませんです((´△`)


(・д・)チッ


仕方ないので変換する気は全くないけどの紫の魔法兵団を頑張ってLv26にしてみました

その☆4魔法兵団を指定すると10種の新兵団が登場しました


とりあえず左上の兵団カードを開いてみたら

Lv30到達した時点での数値が表示されました


剣→攻撃ボーナス

盾→防御ボーナス

♥→最大ライフボーナス

◇→マナボーナス


斧と葉は追加でボーナス%を貰えるエンブレムの意味であり、この兵団はバーバリアンとドルイドが枠内のステータスに対する%ボーナスとスペシャルボーナスを得られるようです


☆5兵団と同属性ならどの英雄でも兵団の使用は可能


しかし、エンブレムが対応していない場合は追加ボーナスの方は加算されないということでしょうね(・∀・)


同じエンブレムを使う兵団でも数値が違ってきます

スペシャルもウッシシ🐮が攻撃バフへのボーナスに対してレゲエのオッサンは状態異常時のダメージ軽減と少し違いがありますね(・∀・)


変換する場合

Lv26→Lv1

兵団カードの上にある方のエンブレムが変換コストとして必要になるようです(レゲエのオッサンの方なら葉っぱエンブレムが300枚必要)


最大値はこちらでも確認できますね(・∀・)


28日縛り

1匹変換したら次は28日経過しないと変換できない仕組みらしいですね…φ(..)メモメモ


もっと☆5兵団が欲しかったり、☆4から変換するのに抵抗がある人は間もなく実装される☆5兵団ガチャをご利用くださいとのことですかね(¯―¯٥)


その☆5兵団ガチャは

兵団トークンの使用不可です

変換と違い属性と兵団の選択はできないけど数を揃えたい人は回すんじゃないでしょうかね


変換のLv下限

繰り返し変換を行う場合は変換する兵団のLv下限が上がるようです


くだらねぇことやりやがって(゚皿゚#)


☆5兵団の育成

兵団はともかくとして、鉄で育成できるようになったのは素直に評価したいですね


ていぅか、他の兵団も鉄にしろよコノヤローという話でもあります(゚皿゚#)


   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

           現状での自分なりの考え


☆5兵団はライフボーナスが高めなので同盟戦で撃破された時の与える点数が跳ね上がりそうです


マナボーナスが最大でも11%


ラッシュルールで有利になるタイル6枚はマナ9%

それはLv19~


コスチュームボーナス

エンブレムノード

ファミリーボーナス


マナ生成はこれらで補えるけどどうなんでしょうね?

┐(‘ • ω•)┌ワカラン


③トーナメントやチャレンジイベントで使用できない⁉️( ・∇・)(・∀・)シランケド


④一部の☆5兵団はタイタンで有利

バーバリアンは出血大サービスのダメージが増加するし、ペンギンや九頭獣のドルイド英雄にも対応する【青のミノタウロス兵団】はミシックタイタンで定番になりそうな気がします(・∀・)



⬆️の兵団は欲しいけどマナボーナスを持つ主力の兵団より、中途半端に育成してしまったクリティカル兵団🌰を頑張ってLv26まで上げようかと思います

☆2兵団とか食わして育成することになりそうなので先は長い…(¯―¯٥)


現状では見えてない部分の方が多いので何とも言えませんし、わざわざ主力の☆4兵団を無くしてまで変換する必要が有るとは到底思えないので⬆️の青騎士にエサを与えていこう思います(・∀・)


それにしても伝説の兵団ですか…

皆さんはどうお考えになるのでしょうね?


今回はここまでとなりますが、もし良ければ貴方の☆5兵団に関する考えをコメント頂ければと思いますm(_ _)m


それではお付き合いありがとうございました!(´▽`)


(*・ω・)*_ _)ペコリ