皆様、今回も宜しくお願いします
このブログは性懲りも無く更新され続けているエンパズ風味のブログです(・∀・)
今回は愛の季節英雄
2匹目と3匹目の回です
まずは馴染み深いアイツ
キューピット君です\(°∀° )/
リアルだと各地の噴水上にいたりしますね
このスクショはスタンディング・オシーョベンをされているように見えますけど気のせいでしょう(・∀・)
カード上はクピードですけど
呼び方はキューピットでもいいでしょう‹‹\(´ω` )/››
今回の看板英雄でもあります
Qたろー
人生とは儚いものです
そのせいでしょうか?(・∀・)
「これからはパンツを履かない」
そんな言葉を残された有名人がいらっしゃいました
それってどうなん?(¯―¯٥)
そう思う方もいらっしゃるでしょうけど
男なら斯くありたいものです
愛はすべてに勝新○郎(๑•̀ㅂ•́)و✧
また、Qたろーのスキルはすべてが対象となるため
この御方の上位互換ですね(・∀・)
愛はすべてに勝つ:マナ普通
最大3体への295%ダメージは今どきのマナ普通としては高くはない%だと思いますが
敵にとってはスキル発動阻害となり
味方にとってはHP回復となる
ヒーリングギフト状態へと誘います
アルフライクでお馴染みのマインドレスアタックが同士討ちから味方へのヒールに変化したようなものです
残りHPの割合が1番低い云々はHPの減少率が最も多い英雄のことになりますが、狙って使えるものでもないので気にせずで良いかと思います
Qたろーは良くも悪くもこれだけの英雄ですね(・∀・)
敵がヒーリングギフトを使うことで、マナが0になるためスキル発動阻害ができることが1番重要なことになります
しかし、敵が牧師やモンクのアビリティ持ちだとマインドレス状態に関しては抵抗される可能性があります
受動スキル:特ブロ耐性
Qたろー自身も持っているこの受動スキルはマインドレス系のステータス異常を無効化します
なのでQたろーとそのファミリーにはヒーリングギフトが全く通用しません(゚ ▽ ゚)
ファミリー効果
これは本当にバカにできないファミリー効果だと思いますね(・∀・)
レンジャーアビリティ
無効化というより防御効果を無視するがより正しい表現となりますが、例え25%でもバトル展開を一変させることが多々ある実用性の高いアビリティです
特殊スキルブロック系スキルの英雄は、忍者・マジック・ステュクスなどのマナチャージ系の敵と相性が良いですね(・∀・)
現にシーズンイベントのQたろーステージにチャージ系主体の編成でいくととても面倒なことになります
マジ(゚Д゚)ウゼェェェ
タイタン戦でも3ターンと短いもののタイタンのマナをゼロにできるので、通常攻撃を止めるための時間停止と併用すると効果的かと思います
攻撃より防御向け?
攻撃側は基本的にマナ速度の速い英雄を揃えて臨む傾向があるので、防御にQたろーみたいな英雄がいると困りものですね( ;・ㅂ・)
やることなすこと全部裏目るみたいな
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
育成優先度
ここまで記載した内容は全て自分の考察によるものでしかなく正解などとは程遠いものでしょう
それでも、そこまで外したことも書いてはいないと思います
育成に関してはご自分の判断基準に基づいて行ってくださいませ
(・∀・)/【B+】\(・∀・)
A+→即育成候補
A →優先育成候補
B →育成候補
C →用途が合うなら育成
D →魂の交換用
攻撃要員としてだけ考えるならそこまで急がなくても良い気がしますけど、他の英雄込みで防御にも使えそうだと判断できるなら育成しても良いかなと思います
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
閑 話 休 題
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Webオファー
(このオファーは既に終了しております)
これは少し前のWebオファーですけど、個人的に課金はWebオファーがメインになりつつあります(*’ー’)
大半の方が限られた予算の中でエンパズをプレイされてると思いますけど、エンパズの課金設定はとても高いですね(´△`)↓
全部が全部とは言いませんけどゲーム内のオファーと比較した場合はWebの方が割安感があるように思えますし実際に割安です
ゲーム内ほどで無いにしてもWebオファーも頻繁に更新されるので、毎週のcoinをもらうついでにチェックしておくのは悪くないかと思います
無課金の方は気にせず今まで通りがよいでしょう
Webオファーはキャリアによる決済ができないため
クレカを使われる方も多いかと思いますけど
プリペイドアプリによる決済もできます(・∀・)
数種類あるでしょうけど自分はバンドルカードです
ネット検索すればでてきます
まずバンドルカードに登録します
その後
①コンビニでスマホを使い現金を入金
②Webオファーで購入
以上です
自分は、上のスクショのオファー5個と武勇オファー1600円と800円のプレゼント付きを購入しました
初回購入だけ手間どりましたけど、逆に2回目からは簡単かつ即時なので購入する前には要確認です
その都度で必要な金額を入金して購入すればよいので使いすぎるということもないでしょう
※登録も含め全て自己責任となります(´・Д・)」
ご利用をご検討の方はよく確認された上でご利用されることをお勧めします‹‹\(´ω` )/››
※今回は話の流れでバンドルを出してますがこの手の会社のステマなどでもありません(-人-)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
再び季節英雄へ話を戻します
これでレジェンドの3匹目です
他の2匹に比べるとモブ感が溢れてますね
ヒーロー戦隊系で言うならば、色は紫だけどカレーが大好きな黄色の立ち位置にいる英雄じゃないでしょうかね(・∀・)
ファソナス
強欲な願いの薬:マナ遅
闇のマナ遅の時点で微妙です
それがウィザードともなると
というかバフが無い場合は…
敵全員を対象にしたダメージはバフ持ちの相手を狙いにいくという点ではプラスだと思います
呪詛の発動チェック後にバフの解除が行われるため流れとしては、そこから味方全員への回復へと繋がるわけです
①敵全員へ360%攻撃(*ˊᗜˋ*)⊃―☆.*・.*◦
↓↓↓
②アビリティ追撃ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д)・:∴
↓↓↓
③バフ解除‹‹\(´ω` )/››
↓↓↓
④バフの解除数に応じてHP回復\(°∀° )/
しかも20%増しになる可能性が高い
しかし相手がバフを持ってないと①だけとなり
画餅です
マナ遅で全体攻撃の360%だけでは今のエンパズだと戦力として期待するのは厳しいでしょうし、ヒーラーとしての活用も状況次第になるので…
なんと言うか使いにくそうですね┐(´д`)┌
でもエンパズなのでコイツは絶対に使えない!
ということはありません
問題はどんな場面で使えるのかということです
…ねぇわ(・∀・)
というより考えるのが億劫ですね
ファミリー効果
ラッシュアタックでヒーラー主体の防御チームを編成するなら、相当役立ちそうなファミリー効果かなと思います
ファソナスが一番役立つのはこのファミリー効果を最大限に活かせるラッシュアタックの防御じゃないかと思います
受動スキル:特ブロ耐性
ラッシュアタックでこの耐性は役立つ可能性が高く、マナ遅英雄であるファソナスはより有効活用できるでしょう
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
育成優先度
ここまで記載した内容は全て自分の考察によるものでしかなく正解などとは程遠いものでしょう
それでも、そこまで外したことも書いてはいないと思います
育成に関してはご自分の判断基準に基づいて行ってくださいませ
(・∀・)/【D】\(・∀・)
A+→即育成候補
A →優先育成候補
B →育成候補
C →用途が合うなら育成
D →魂の交換用
無理して魂交換に差し出す必要は全くありません
しかし、少なくとも自分の中では完全な戦力外となるので最低評価となりました
英雄の評価なんぞはプレーヤー個々の価値観で決まることでして当然ながらこのブログの内容と評価は主であるおかず(・∀・)の基準によるものです
例えば無課金でされていて闇のレジェンド英雄が足りないようなら必然的に育成候補になるかと思います
魂の交換評価で納得できる方に自分と同じ評価をするプレーヤーがいるのだなと思って頂けるでしょう
それでは今回はここまでとなります(˙𐃷˙)
最後までお付き合いありがとうございました
(*・ω・)*_ _)ペコリ