毎月の恒例となりますが、運営はプレーヤーがお金を使う方のガチャをする度に1.3%の確率で月間英雄なるものをプレゼントしてくれます(・∀・)


その価値がどの程度なのか?

今回はこのブログにて

2022年最後となる月間英雄バルールを

無責任かつ自己中心的な思い込みにて評価をさせていただきます
(*・ω・)*_ _)ペコリ

つまり、いつもと同じなんですけどね(・∀・)

月間英雄を引くとこんな感じでボーナスドローとして排出されます

こいつに関しては事前情報を見て下した評価はC-でしたので全く嬉しくありませんが…


しかし、それは個人的な感想です


確認もしないでゴミ扱いするのはゲームブログを扱う者としては危険な行為だと思いますので確認をした上で判断したいと思いますm(_ _)m


バルール(ゴミ)

レア英雄に相応しいビジュアルですね(・∀・)


☆3トーナメントで、あぁ!こんな奴いたな(゚ ▽ ゚)

みたいな感覚にさせてくれる系の英雄です


でも、レジェンドなんですよね…(˙𐃷˙)


ダブルフレイルで大暴れ:マナ普通


単体に対して450%のダメージ+3ターン252の出血サービスですか…


出血は英雄の攻撃力に比するので兵団やその他の要素で多少増加しますけど…


攻撃スキルは単体への効果しかないのにマナ普通でステータスも平均的となります


この時点で無いなと感じます


実際に使うとすれば450%のダメージを与えた次のターンには出血ダメージで倒したいですね、仮に戦士アビリティで復活されても2回までは出血で倒せるようになります


エレメントリンクにより青英雄のみとなりますがフィンドから味方を守ってくれるのはありがたいことです


そして2022年のファミリー効果はまだ不明ですけど来月から発動するようになりますし、エレメントリンクも2022英雄と一緒に使えば味方全員がフィンドに対する耐性を得られます(・∀・)


受動スキル1

この受動スキルは役立ちますけどバトルを変化させるほどのものではありません


受動スキル2


出血は2種類あり


1つはバルールのようにスキル効果によるもので


こちらは他の出血スキルにより上書きされます


バルールの出血効果中バルールのスキルを打つとターン数がリセットされますが、他の英雄による出血スキルの場合は全て上書きされます


もう1つは、バーバリアンアビリティによるもので、こちらはアビリティ発動ごとにダメージを積上げ同時に継続ターン数もリセットされます


英雄相手の場合は小さい効果のまま終わりますがタイタン戦(特にミシック)での累積効果は大きくなりやすい特徴を持ちます


そしてバルールは検証の結果


この2種類それぞれに回復判定がありさらには同じターン内で複数名が出血ダメージがあった場合にもそれぞれカウントされます


敵が出血ダメージを負うごとに+20のHP回復を行うため、レイドの場合は1ターンで最大200HP回復できますけど


味方にバーバリアンアビリティを持つ英雄が存在しない場合は極端に回復頻度が落ちます


無いよりマシ程度の受動スキルなのですが、無くて良いから他のにして欲しいという話であります(´Д` )


そんなバルールは戦士属性なので出血も与えず、復活してもこのスキルだと全く脅威になりません(´ºωº`)



ここら辺を含め総合的に考えると


バルールは中々の英雄だと思います





育成する価値が全く無ぇ…

(゚ ▽ ゚)コレッポッチモネェ


プレーヤーとしては…


何も言えねえ(ノω`)状態ではありますけど




ここのゴミ運営どもに言わせると


やったぜオマエら!\(°∀° )/


クリスマスも当然エンパズやってる


哀れなオマエらに


粋なクリスマスプレゼントだぜ!


魂の交換用に使ってくれwww


メリークリスマス🎄🎁🎅🌟w



みたいな感じですかね…(・∀・)






(#°Д°)キェェェェェェェェェェェェ!!


ふざけてんじゃねぇぞこのクソ運営!


おめぇらが自分の金でこんなゴミを引いて


育成まで全部やってみろ!(゚皿゚#)キー



シーズンイベントがあるのでより多くの人がサモンを利用する回数も増えるため優秀な月間英雄は渡せないという判断かもしれませんけど


あまりにもあんまりです(¯―¯٥)


2022年の月間英雄の中でも氷属性は断トツの低評価ですが、その中でもバルールは頭ひとつ抜けた存在になっております(・∀・)


7月のクレール

こいつも相当酷いけどラッシュとかだとめんどくさい相手になりますね、あとこいつが防御チームにいると盤面悪くなるような気がします(´Д` )



2月のアイリス

決して使えるとは思いませんけど、防御チームにいた場合は嵌るとめんどくさい相手になります


ついでにエクセラ

こいつに比べたらバルールの方がマシです


青のレジェンド英雄最下位の座はエクセラが死守しております(-人-)



バルール…C-

自信を持って育成の価値無しと

断言できるレベルの英雄です


青英雄がいないからの理由によって育成するにしても今月中は待った方が良いかと思います


何かの拍子にペンギやクランプスなどを引いてくる可能性もあります


そういう時に素材不足で育成を中断するのは本当に勿体ないので少し様子をみてから育成するのが良いかと思います(・∀・)


色々と酷いことを書いてはおりますが、あくまでも個人的な意見でございますので最終的な判断はご自身でお願いします(-人-)



以前にもアップしましたが2023年1月の月間英雄は公式フォーラムでの情報段階では使えそうな雰囲気でした_φ(..)メモメモ



それでは、今回はここまでとなります

最後までお付き合いありがとうございました

(*・ω・)*_ _)ペコリ