本来なら8/30から始まる予定だった


新イベント「勇者の誓約」ですが


運営の都合で今回はサモンだけとなり

8/25~4日間で開催されます


本来なら10ステージくらいのクエストをクリアして報酬としてコインを獲得できるはずなのですが、今回は不具合のためできないようです(・∀・)


つまり…


オマエらを楽しませる気はコレっぽっちも無いけど

お金は使ってね(* ˊᵕˋㅅ)ヨロピコ



盟約召喚

盟約召喚は注目英雄が6名となっております


次回以降のバランスは不明ですが、今回は主役となるハンター英雄2名と他のサモンからの登場となる4名が注目英雄に名を連ねています


・ペンギ

・シルヴェリア

・ガーネット

・ケイトリン


コストが高い

通常の召喚よりコストが高く設定されています


注目英雄次第でしょう


自分にとって今回の注目は全て未所持です


そしてシルヴェリアやケイトリンは不要です

しかしペンギやガーネットは欲しいです(˙𐃷˙)


ハンターも含めたら狙いは4/6ですね


本当の注目は1%なのだよd('∀'*)


という意味の分からない解釈により

オファーもあるしでガチャしてみました


オファーのスクショは撮り忘れましたが

こちらは1,220円…だった気がします


こちらは490円…だった気がします

これが3つなので900コインです

ティア3と4が先に発売されてるので1と2もどこかのタイミングでやってくるでしょうかね(・∀・)


場合によってはティア5以上があるかもしれませんが


ボーナス宝箱

トレーナーはマスターと通常で☆1~☆4まで存在するのだとは思います


宝箱を3回開けましたがトレーナー英雄とバンドルの組み合わせで5回の抽選なのでしょう


まだ17個も宝箱を開けられるようです∑(°口°๑)

全部開けられる人 乁(°ω°`乁)マジ神✧*。


出現率

レアの中に新☆3のドーン

エピの中に新☆4のマヒーガン

この2名のハンター英雄が存在します


注目英雄は6名で1.6%なので

1名あたりの抽選確率は約0.26%


ハンターのレジェンドは約0.5%程度となりますね


その他のレジェンド英雄…0.9%


①ミサンドラ

②アトモス

③ボスウルフ

④ガーディアン・オウル

⑤ガーディアン・カメレオン

⑥イサルニア

⑦赤ずきん

⑧サルガッソ

⑨カーガン

⑩ビビカ

⑪アリス

⑫ギネヴィア

⑬レディ・ロキ

⑭サーモン・ロキ

⑮ハッター

⑯サルタナ

⑰キャプテン・ケストレル

⑱ポセイドン

⑲フェンリル

⑳リアーナ


この中でも当たりハズレはあるでしょうけど…


自分のサモンは


運営からの賄賂の1回

オファー分の17回

10連1回

単発2回


合計30回やった結果として


ミスター・ペンギ参戦

自分にとってはですが、今回の新英雄ハンター2名より価値のある英雄を引けたような気がします(・∀・)



    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       モンスターハンター英雄


ドーン(☆3)


ドーンは吟遊詩人ファミリーと勘違いしそうですが、モンスターハンターファミリー所属となります(・∀・)


このドーンのスキル

☆3にしては生意気な部類に入りますが…


🦉がカワユスです

このブログでは親しみを込めホー助君と呼ばせていただきます(・∀・)


ホー助君の勇姿


スキル範囲が自分と両隣のみとなります

トーナメントでの防御チーム向けスキルかと思います

湖の麗人のようにミニオン攻撃で相手のマナを削るので防御にいるとウザイ奴ですね(・∀・)

さらにスキル防御アップとクレンジングまでやってのけるので、ホー助君🦉を10%のHP回復に見立てると明るい未来しか見えてきませんねヾ(。・∀・)oダナ!!

ファミリー効果

ファミリー効果はドーンに殆ど無関係でしょう


ダメージ軽減

「ただのカスリ傷だ」とは言わないみたいです(・∀・)

これは発動したらラッキー程度のものでしょう


ハンターマークダメージ


スキル1回ごとにランダムな敵に対して


ハンターマーク(継続ダメージ)付けます


付けられた相手は

1ターンに50ダメージづつ受け

3ターンで150ダメージ受けます


効果継続中に再度ハンターマークを付けられると

1ターンに100ダメージとなり

3ターンで300ダメージ受けます

↓あと1ターンでマークが消える場面


↓無情なハンター印によって巻き戻される(ºㅁº)!!


500まで頑張ったカバ🦛

1ターン500でMAX1500だと思いますが

リセットは有効だろうと思います


それ以上のダメージは確認できてません 

サーセン┏○ペコ


ハンター英雄は☆の数に関わらず揃ってこの受動スキルとなりダメージ効果を重ねられるはずです

(現に同一英雄3名で重ねてます)


ドーンのスキルをまとめて発動させると🦉たちの動きが際立ちます( ・θ・)ホースケホケキョー


それでは今回はここまでとさせていただきます


※速報版なので間違いなど普段より増量中ですが


そういうのを見かけたら


見なかったことにしてもらえる

と助かりますね乁(°ω°`乁)マジ神✧*。


でも、指摘してもらえたら直しますです(-ω-)ゝ


お付き合いありがとうございました(・∀・)