再び性懲りも無く


エンパズのシーズン5砂丘王国のMAP進行


こいつをグダグダと綴っていきます\(°∀° )/


前回からの修正('ω' )

5-1~3地域迄はナイル川近郊だったはずが…

実はイテル川という名前だったことが判明


というか…


運営がシレッと名前を変えてきましたね( ‐ω‐)



まぁ、どうでもいいですね(・∀・)ゲラゲラ


5-1~3のスペシャルステージ効果

イテル川のスペシャルステージにいる敵の回復はHPブーストですが、回復量も中々のもでタイルダメージだけだと回復量の方が多くHPを減らせない場合があります


ある程度の攻撃スキルを持った英雄を参加させたいところです


この地域での狙いは怒りカバとトキのいるステージでアバター狙いでしょうか(・∀・)

護符もアンクを装備しておけば自然とミッションクリアができるので忘れないうちに装備しておきましょう

このイテル川地域だけでなくシーズン5はザコのデバフが地味に強力なのでMAP全般で解毒剤を用意していくのが面倒を避けるためにも良いでしょう(・∀・)


またアバター対象のトキもカバも先のステージでいたりするので無理にイテル川地域で続ける必要は無さそうです(アバターを効率よく進めるならここで達成する方がよいです)

5-4~6地域のスペシャルステージ効果

3ターン毎のダメージもウザイものですが

兵団(タイル)威力が半減はかなり面倒です


ウアスの王笏を装備することで英雄のスキルダメージが80%アップします

(アンクのミッションを終えて、ウアスのミッションが始まってる状態がいいですね)

可能であれば攻撃力の高い英雄を使い、さらに熊か竜の旗を使って攻撃力アップした状態でスキル攻撃を出していくと早めの決着になります(・∀・)


旗系のアイテムはタイタンバナー以外は希少価値もなく、ここまで来れるレベルのプレーヤーなら惜しむ必要も無いでしょう


使うべき場面で有効的に消費すべきアイテムです


ちなみにアバターのレベル2ボスがラクダに乗った槍騎兵でザコがジャッカル戦士となっております


槍騎兵は5-4-3が砂嵐ステージではありますがウェーブ3と短く赤しかいないのでやり易いかもです


その他だと5-4-6.8.10は通常ステージも4ウェーブでので、武勇の敵カウントやら宝箱の数稼ぎならコチラを回した方が良さげですね(・∀・)


5-4-10クリアで護符が手に入ります\(°∀° )/

そのうち使うことになるかもですね


ジャッカルさんの方は、5-6地域だと砂嵐ZONEでしか出現しないので


それならば5-7まで進めて

5-7-1でジャッカルさんだけぶっ倒す

5-7-3ならレベル3のボスであるアミテッド付き

ラクダ槍のおっさんアバターをGETした後なら、少し面倒でもこっちの方が効率は良さそうです(・∀・)


ジャッカルの次は

謎の四面体という敵のアバターです

ステージ7-2でアミテッドと一緒に出てくるので

ジャッカルを始末したらコチラへ転戦でしょうか


自分がそうなのですがアバターに興味がなければズンズン進めていきましょう(自分の場合はブログの都合でアバターを集めてるだけで、ほとんど興味ありません)


5-7~9地域のスペシャルステージ


街中だと危ない奴が増えるという設定ですね

(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ    (・∀・*)オーアブナイ!アブナイ!


少なくともノーマルは普通にぶっ倒せるレベルです


5-7-10クリアでまたまた護符を入手します\(°∀° )/

面倒なので…都合でまだ未使用ですが、ミッションの順番がきたら使用していこうかと考えております



砂丘英雄はMAPで有利になります

砂丘MAP内であれば、漏れなく20%のステータスアップを受けられるため進行が有利になります(・∀・)


鳥のくせに生意気にも暴言吐いてきます

焼き鳥の刑ですね(・∀・)

エル・ナダハもセリフがあるようですが、ハハハと笑ってるのしか確認できていませんです



6/11現在はMAPが5-9まで開放されています


次回の5-10クリアで護符枠が追加されるので、後からやるなら先にここまでやってしまう方が効率的かもしれませんね(・∀・)



おまけ(・∀・)

砂丘MAPまで辿りついているプレーヤーは1年以上のプレイ歴がある上級者が多いはずです

そんな上級者には何かしらの☆5英雄が英雄リストにいて、人によっては☆5英雄の育成渋滞が起きているでしょう


アトランティスはともかく


ヴァルハラ・アンダーワイルド・そしてこの砂丘は毎月開催されていくものです


それならば、極力コインだけで回す方がいいのでは無いかと思います(課金しない方がいいというわけではありません)


1年通して引き続きけていると引いた英雄を複数引いてくる可能性が高くなりますし、自分が本当に欲しいと思える英雄が注目で出現した時にこそ30連…60連と勝負するのが良いのかなと思えてきております(・∀・)



ワーエネのフラスコが欲しかったので初日オファー購入しましたポチ…(`・ω・´)ノ凸

そのコインでガチャしたらケプリと指輪獲得

ケプリの参戦

今月はこれで充分です(・∀・)


砂丘英雄に関しては評価が難しいです


様子を見ている状況ですがこのブログで扱う砂丘英雄の第1号はケプリになるかと思います


後は本日のオファーを月曜日の昼くらいに購入して来月以降で使おうと思います

なんで月曜日かというと、コイン持ってるとガチャしたくなるからギリギリまで買わないようにしてます


また、数ヶ月後にこの手の砂丘ガイドはやるかもしれませんけど特に何があるわけではありません(・∀・)


それでは、ここまでのお付き合いありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ