今回は自分のための備忘録という意味合いが強いため
特に何があるというわけでもありませんです

本日16時までのオファー(・∀・)

何が威力を感じろだ!コノヤロー|˙꒳​˙)ノ|Юポチポチ


この上段のオファーは2440円


こちらは通常のオファー2日目


2日目のオファーを5個買うと2450円

coin750+2000ジェム


エロイーズの方はその2000ジェムが


coin250

ワーエネ×10

食糧バンドル500k×30

それとアセンド素材を宝箱から入手


どの道、2日目は買わないオファーなので対比する意味もないけど個人的にはエロイーズのオファーの方が良さげな気がします


でも、一番いいのは両方とも放置ですね(・∀・)


結局購入して、アセンド素材の指輪が貰えたのが一番の収穫でした(-ω-)ゝ⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱



話は変わりますけど

サモン多すぎじゃないですか?(´ー`*)ウンウン

サモンの多さに比例して

この1年で随分と英雄の総数は増えましたけど

増やしすぎだろー!
運営コノヤロー!
( *°ω°⊂彡☆))Д´) パーン

運営は商売なので、それで良いかもですが

プレーヤーは引いても育成できる数には限りがありますし、実際に使うとなるとより限定されていくのが実情です


そもそもの話として、我々プレーヤーはガチャをどこまで回す必要があるのでしょうか(・Д・ )??…


これはエンパズの大きなテーマですね

…明るいサモン計画(・∀・)

昔、何かの自販機に書いてあったような文言ですけど、そこら辺のことを適当に考えてみょうかと思います

※このブログの適当とは謙遜など全くなく

ガチの適当となります

寛容な心でお読みください(*・ω・)*_ _)ペコリ


今回のスクショはTwitterのエンパズ公式よりパクったものを掲載させて頂いております(・∀・)


明るいサモン計画とは書きましたが

安易に10連をしない
コインは貯めていく

重要なのはこの2つじゃないですかね

要するにお金の話です

エンパズにマネーを大量に注ぎ込んでも無問題な方はなんら気にせずで良いかと思います


そして、どのサモンを回すのか?
自分の中で決めておきたいことではありますね

【第1週 】

三国サモン(隔月開催)


オファー4日目

前回は2220円で18回分のコインが4日目に購入できました。ガチャは渋め☆4英雄は夏侯惇が突出しているように思えますね(・∀・)


君主たちが未登場でしたが今月登場するなら狙いめかもしれません


第4章 アンダーワイルドサモン


オファー1日目下段

オファー3日目

3日目のオファーは抱き合わせながら1220円でサモン10回と事実上のアセンド素材付き


今月から課金必須ですがコインを落とす特殊な敵が登場するとのこと


第2~第5までのストーリー系イベントは注目英雄を待って狙い打つのがベストでしょう(・∀・)


【第2週】

アトランティスサモン

特に目立ったオファーがないのでクラムチャウダードラゴンみたいな名前の敵から地道にコインを巻き上げつつ

欲しいのが注目にいたら腹を括ってジェムで回しまょうかね(・∀・)

同盟クエストサモン(約3ヶ月に1回)

オファー4日目

30コインを6個販売です

三国志と同じです


圧倒的な存在感を持つ英雄達が多数いるため

ガチャ確率は悪いけどお勧めのサモンです


忍者タワーサモン(3ヶ月に1回)

ニンジャ兵団サモン(3ヶ月に1回)

タワーオファー4日目

4日目は3個販売ですが販売個数を増やして対応してくる可能性があります


ハイリスク・ハイリターンなサモン

優秀なレジェンド英雄が多く2/3は当たりです


マジックタワーサモン(3ヶ月に1回)

魔法兵団サモン(3ヶ月に1回)

ニンジャタワーと同じで渋いガチャです


オファーは同じですね


☆4以下の使い勝手がニンジャより断然に良いためタワーサモンとしては、こちらがお勧めです


タワーはコインの取得数が圧倒的に少ないのがアレなんですよ(´-`).。oO(  (・∀・)アレナ!ワカッタナ)



※新タワーイベント(詳細未定)

ニュクスやヒュプノスなどの夜系の神様のイベントらしいです(・∀・)


タワー系ですから呪われちゃうんでしょうね


そして、運営も呪われますように(-人-)


第3週

ヴァルハラサモン

現状でコインのみのオファーは無かったような…


コスチューム登場するので何かしらのオファーは出てきそうですけど、ヴァルハラよ永遠に出てくるなんちゃらノームは期待できないレベルですね


魂の交換で欲しいのが来たら交換したいです(・∀・)


《イベントサモン》

ヴィランズリーグ

パス


スレイヤーズなんたら

パス


スターフォールサーカス

パス


サンクチュアリ オブ ガーゴイルズ

集中してガチャ


チャレンジイベント・フェスティバル

パス



そして…

新たなるチャレンジが始まる

上の3つはチャレンジフェスティバルで再会となるでしょう(・∀・)まぁ回さねぇがな


基本的にガーゴイル1本でイベントは回していきたいですね


なんと言うかチャレイベはカオスですね


メチャクチャです

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  



※新イベント(詳細未定)

吟遊詩人をテーマとしたイベントらしいです

こちらは間もなくの登場となるでしょう(・∀・)


第4週

レジェンドサモン(隔月)

コイン3000枚のオファーはありだと思います


コスチュームサモン(隔月)

コスチュームは拾う🔑だけでも充分です

オファー2日目

コスサモンを回す必要があるならこのオファーが一番都合が良さそうです


第5章 砂丘サモン

何を回すか迷ったらコレでいいんじゃないですかね


オファー3日目

バトルアイテムとの抱き合わせです

2個売りなのでアセンド素材の宝箱が開きます


その他に春夏秋冬のシーズンサモンがありますけど


ババア(冬)

ペンギン(冬)

クランパス(冬)

ウサギ♂(春)

ウサギ♀(春)


ここら辺が引ければ用無しじゃないでしょうか

トークンは貯めていきたいですね(・∀・)



コインオファーはとりあえず利用するとして、後は比較的新しい英雄のいるガチャ利用で良いのかなと思います


内容的にはサモンの案内みたいになってしまいましたけど、全部に付き合ってると大変ですし


何より引き過ぎても幸せになれません


それ以外の悩みが発生してしまうからです


答えは出てるようで出てませんけど、今回はこの辺で失礼しますm(*_ _)m


ありがとうございました(-人-)