シーズン4も既に本編は終わりましたがレジェンド英雄はまだ新規で登場するようです(・∀・)

フルド?なる英雄が残っているのでそのうち注目英雄として登場するはずです

そのシーズン4ですが2/24(木)〜アンダーワイルドサモンが開催されております

世の中にはアンダーワイルドサモンで頑張った故に…

今この瞬間

頭を抱えている人たちも多数いらっしゃいます

俗に言うアンダーワイルドの後悔者ですね(・∀・)

これは自分も度々そういう状態になるので決して他人事ではありません(-人-)

既に後悔者となった方やこれから後悔される予定の方は同志でありんす(`_´)ゞ


注目英雄は新規英雄のクラベクルシュと既存の2名となりますが既存2名を目当てにガチャを回す人が多そうな回になりそうですd('∀'*)


頭を抱える覚悟はありませんが


モレルとハンナ狙いで|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ


ハードクリアした時点でのcoin×11回

10連1回

オファーcoin10回←今ココ('ω' )


ハンナ参戦

よし\(°∀° )/


と思ったその数秒後…

…('ω' )


その後モレル狙って10連←( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


そして…


_(-ω-`_)⌒)_←今ココ…


世の中は上手くいかないものですね(・∀・)


こういうのは決して慣れはしないけど…気にしないことが肝要ということは過去の経験から学びました


それでは今回の注目英雄を見ていきたいと思います


【クラベクルシュ】

先に復活を阻止してからダメージを与えるのは好感がもてます(・∀・)


※エンパズのスキルは必ず英雄カードの記載順にスキルが発動するため、クラベはまず相手のタレントアビリティも含め復活を阻止してからダメージを与える英雄です


それがこのクラベクルシュの良い面だとするなら、悪い面は復活スキルを持たない敵チームには全く意味が無いスキルということでしょうか


マザーノースという相手がいる場面でこそ輝く英雄になりそうです(・∀・)


6回ほど復活する戦士アビリティも阻止できるので案外それが一番有意義な使い道なのかもしませんねw


マナ普通の430%スプラッシュ攻撃(両隣は215%ダメージ)はそこまで強くはありませんが相手の復活を阻止できるなら妥当なのかもしれませんね


またマリー・テレーズやシェイドリーヴなどのようにゾンビやドラウグなどの別物として復活させるスキルにも有効でしょう


とにもかくにもクラベクルシュを引いたらとりあえず3/70まで育成して、イラッとくる編成のチームにぶつけてみるのはありかなと思います


最終はそれからの発展だと思いますし必要ならアセンド、不要なら3/70でよろしいのでは無いでしょうか(・∀・)


主にラッシュアタックルールの戦争やトーナメントでの使用が多いかと思います


トーナメントのブラッディルールでは無用の英雄ですので要ルール確認でしょう


【ハンナ】

この人はなんなんでしょうね?(・∀・)


MAPでエリザベスと一緒に敵として出てきましたけどストーリーで絡んだ記憶が全く無いんです(・Д・ )??…


単に記憶にないだけで最初から同行してたメンバーなのかもしれませんけどね(・∀・)ゲラゲラ


ハンナはグロバールランカー達がエリザベスとペアで防御チームにて採用している時期もありましたが、今は英雄の多様化もあってか防御チームからシーズン4英雄の数が減ってきております


それでも上位プレーヤーから確実な評価を得てきた英雄であり能力を疑う余地などはありません


マナ速で215%フラットダメージに加えてフィンド召喚による回復阻害と攻撃ダウンの使い手が防御チームにいるのは面倒です


また最初から20%のマナを持っているためタンクポジションに置かれるとスキル発動される確率は極めてたかくなります


此方がそうなるということは相手に対しても同じように機能するため防御チームに置くことは有効な使用方法になりそうです(・∀・)


防御チーム以外ではどうでしょう?


まず受動スキルで最初に20%のマナを得ます


ドルイドなのでアビリティを20付けることでマナ育成を4%獲得します


そしてマナ兵団のLv17以上を付けると


初回のスキル発動に限り必要な紫タイルは6枚となるためLv11マナ兵団付きの超高速英雄やマジック英雄と同等の速さでフィンドを敵に与えることが可能となります


マナ兵団の育成が進められないプレーヤーにとっては厳しいものですが、既に育成済みのマナ兵団を所持しているならばハンナに渡すのは有効的な使い方だと思います


ただし初回のみの効果なのでMAPやタイタンではスキル内容も含めてあまり効果的でも無いため戦争やトーナメントの攻撃チームに参加させるという使い方でしょうかね(・∀・)


最終アセンドはした方がいいでしょうし防御チームでの使用を考えるならリミットブレイクまで視野に入りますし、アビリティの振り方は防御重視でマナ兵団Lv17以上が望ましいかと思います(´ー`*)ウンウン


【モレル】…フィンリーの上位互換

自分個人の感覚ではありますが


シーズン4のベスト英雄


クノルフオッドモレルになり次点がエリザベスです


誰がモレルはフィンリーの上位互換と言ったのかは不明ですが…正にその通りだと思います(・∀・)


同速度、同属性、同アビリティ、-34%の防御下げは全員に適用されステータス統計もフィンリーより高くスキル威力はフィンリーが上でも全体攻撃なのでトータルではモレルが上でしょう


モレルはどんな場面でも役立つ英雄


そういう万能タイプな英雄だと思いますね


タイタンに関しては青にタイタン向けの英雄が多くいるので必要ないかもですが、MAP周回、レイド、戦争、トーナメント各種、クエスト各種などなど多岐に渡り不向きな場面は少ないかと思います


フィンリーは1年半ほど前はTOPクラスの英雄と評価されていた存在です(゚д゚)ホゥ(多分ね)



その上位互換となるモレル


育成は最優先でもよいかもしれませんね(・∀・)


クラベクルシュ…B

ハンナ…A

モレル…A+


それでは今回はこれで〆させていただきます

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m


また一緒に頭を抱えましょう(・∀・)


(*」´□`)」チクショー!ウンエー!