今回は最終ステージ攻略に関係する内容とその顛末が含まれております


ご了承の上でお読みくださいませ(-人-)


約1年に及んだシーズン4アンダーワイルド編

ファイナルステージに挑む時間です(・∀・)

最後はBOSSがくるのは当然としても、モロを出してくるとは…相撲なら反則負けですね(・∀・)


デミ・モロー

デミアージュ(デミウルゴス)の力を借りて相当面倒な野郎になっております(´Д`;)

あらゆるデバフ無効・マナ削り無効

HP回復すると解毒不可な命中低下が継続するとかウザいです(・∀・)


そして、モロのお隣にいる深海ミニオン

コイツもかなりウザいけどモロを倒す前だと復活してしまうので、モロが消えるまでは放置の方向で(基本的にモロと同じなのでデバフ無効・マナ削り無効です)



倒すとシューティングモードに移行します

通常のタイタンみたいな感じで弱点にタイル3枚でマヒしてくれますので積極的にマヒらせると良いと思います(・∀・)

モロが特殊スキルを使うと

クリスタルの守護者が3体現れます

クリスタルの守護者=ミニオンです


コイツらの右上にある数字はフィンド召喚までのターン数となり3ターンごとに英雄たちへフィンドをプレゼントしてくれるので迷惑な奴らです(・∀・)


この状態のモロを何とか倒せば(o´Д`)=зフゥ…


もう1回復活するのかよ〜(゚д゚lll)ウワッ!キタネー


運営「あたりめぇだろうが!このカス野郎」

グエッヘヘヘ(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ


というわけで一旦撤退しました(・д・)チッ


このレベルのメンツなら何とかなるかと思ったのですが3回戦目があるならそりゃ無理ってもんです(・∀・)


特にミニオン\_(・ω・`)ココ重要!


クリスタルミニオンの堅さが失敗の要因だったことは明らかなので、編成を変えて再度挑みます


となると…あの男に連絡だ!


デーン!


通称名…ゴルメク31

「俺の後ろに立つな…」


「報酬はスイス銀行へ振り込んでもらおう…」

(スイス銀行という名前の銀行は無いそうです)


狙ったミニオンは確実に仕留める男

それがコスチュームゴルメク


同盟戦争のミニオンルール程度しか使い道のない穀潰しですが、今回のようなミニオン瞬殺任務なら出番です


2段階目はミニオンのHPが3000×4体ですが

コスチュームゴルメクは1発で破壊します\(°∀° )/

またフレヤも参加させることでミニオンを盾と攻撃手段にしました


今回の編成は

闇クノルフォッド

闇オニクス

闇フレヤ

自ヘインダール

炎コスチュームゴルメク


ゴルメクの存在で難易度が1/5程度まで下がったような感覚でした


しかし、最初に登場する深海ミニオンはゴルメクのスキル対象外となりゴルメクは全く役に立ちませんね


2段階目と最終段階は連れて行った英雄が適合したようで、ほとんどアイテムも使わずクリアです٩(ˊᗜˋ*)و


やり方は人それぞれであるかと思いますが、ミニオン対策が取れる英雄を連れていくことで難易度は格段に変わります


(・∀・)勝ち


ノーマルのクリア報酬\(°∀° )/

ダマスカスが入るのは本当に嬉しい(ノω`)




「毛が無いから無傷だぜ!」







まだハードが残っておりますがシーズン4はシーズン3に比べたら格段に進行しやすいような気がしますが


気になる点として…34以降のノーマルステージ



34-2

34-7

35-5

35-7

36-2

36-4(5000)


これらのステージはザコでも3000を超える攻撃力とボスに至っては6000を超える攻撃力を有していますので注意が必要なステージだと思います(-人-)



↓おまえ…何もやってなくね?(・∀・)


既に終えられた方はお疲れ様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ

今回はこのブログらしからぬ内容でしたが〆とさせて頂きます(-人-)

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m