第2回目となる同盟クエストの始まりです(・∀・)

前回の同盟クエストは序章に過ぎず
今回からが本番ということなのでしょう

※毎度のことながら、このブログはイベントの攻略などとは無縁でございます(-人-)

書かないのでは無く実力不足で書けない…(´Д`;)



このクラッシュオブナイツは特殊なイベントとなり所属する同盟の一定スコア達成によりエピック→レジェンドとステージが開放されていきます(・∀・)


エピック開放累計250万

レジェンド開放累計1000万


となっているため同盟に15名以上いるのが望ましいですね


同盟メンバーのスコアも閲覧できます


画面下のリーダーボードを押すと、同盟メンバーのタブが出てくるのでそこを押すとメンバーの獲得スコアがでます(・∀・)


つまり、やってない人は1発で分かります




【このイベントでの注意点】


まだレアしかクリアしてないし


レアだったからかもですが…


ステージBOSSより面倒なのがいますね(´Д`;)


赤盾の騎士

カウンター使いですが、味方全員に100%カウンターを与えるので、ここぞとばかりにオートで回してるプレーヤーは注意が必要ですね(・∀・)


画面の左上でカウントダウンされてますが書いてある通り4ターン毎にきますね

ダメージと攻撃下げがバカにならないので、普通の解毒剤でも解除できるのでレアはアイテム使用でいいんじゃないでしょうかね(・∀・)


レアクリアはこんなメンバーでした

アデリンはもちろんメーヴや樹も機能してました、黄色の方は別に他のでも良かったかなと思います



エピックは残り2ステージです(・∀・)

このイベントでのフェラントは使えますね、攻撃範囲の広い相手やレンのような相手にはよく機能します


レンは目に付いたからつかってますけど、新英雄のフランツがいてくれたら間違いなくそっちをいれてますね(・∀・)






以下クリア後の画像と感想がありますので閲覧はご注意くださいませ(・∀・)







闘いを終えて…



落とし所はこんな感じですか(・∀・)


リチャードあたりの絡みが全く無いので新鮮でしたね、レインは女性でクインティンが男性ですね


オオカミとカラスという団名は違和感もありますがイベント的には敵の強度などのバランスもよくレジェンドまでいける同盟に所属しているなら楽しめますね


今回はここら辺でアップして、何かしら書きたいことあればこの回に追記して再掲載しますです(-人-)


1/6日追記(-人-)


エピックのラストはキツイですね(´Д`;)


何回かやり直して、編成変えました(・∀・)

最初からこんなで良かったんですけどね


コスサビ+プロテウス+グリンバスティ

この3名は本来ならリミットブレイクすべき英雄ですから、自分みたいにタイタンに偏重している方以外はMAXまで上げることをオススメ致しますm(_ _)m


エピッククリアしました


貯まったコインでガチャしたら|*´ー`*)ノ|Ю 


なんとあの騎士が来ました!(・∀・)


その名は、ガナー…

スクショするのも面倒だったので

ご想像でお願いします(-人-)



1/9日追記分

何とかレジェンドもクリアできました(・∀・)

最後だけとてもバランスが悪いです

相手の攻撃力が強すぎますね(´Д`;)

こちらの総力を上げての闘いとなりましたが、レジェンドのクリアはアイテムが必要でしょう


更に、上を目指すなら大量のアイテムとワーエネが必要でしょうけど、そういうのはいいですね(・∀・)

同盟クエスト、終えられた皆さまお疲れ様でした

(*・ω・)*_ _)ペコリ