エンパズの中でお気に入りの英雄と問われたら?

迷わず【フレヤ】と答えます(・∀・)

フレヤを入手した日は

ヴァルハラサモンで何か☆5引けたけど

フレヤねぇ…よく知らないな

ミニオン英雄なんだ(´・_・`)フーン
程度の認識でしたが…


MAPに連れていって試してみたら

スキル演出が衝撃的でした(*゚O゚*)!

この演出は好きだけど少し邪魔ですね(´Д`;)

ちゃんと調べてみたら女神さまでした(・∀・)

ということで今回は烏のミニオン使いフレヤの魅力を紹介していきたいと思いますです(・∀・)ハイ



フレヤは味方全体に対しミニオン召喚するため
他の英雄の生存が攻撃力に直結します

召喚者のHP20%なのでフレヤのHPが各ミニオンのHPとなり攻撃力も同様です

この事実からフレヤへのエンブレムの振り方はアビリティノードの攻撃とHP増加が望ましい選択となります


生存率を高めるためにHP増加を優先してます


ミニオンは攻撃とHPが召喚者のステータスを参照して数値が決まり、属性と防御力はミニオンを所持する英雄の属性と防御力に影響されます

また細かいルールがあり

ミニオンはバフなどによる攻撃力upとHPへの影響を受けません、なのでフレヤが戦闘中にHPブーストをしていようとHPは元のステータス値が参照されます


属性、防御力、クリティカル確率は所持する英雄の属性と数値が反映されます

攻撃→召喚者
HP→召喚者

防御→所持者
属性→所持者
CH→所持者


ミニオンの能力数値に影響する例外があります

フロストのミニオンは新しいミニオン(最初のミニオンも含めて)に対して攻撃とHPを30%づつ増加させる能力を有します

自分のは未育成なのでショボイですが、リミットブレイクまでするとフロストも中々の数値です(・∀・)

そして今回のフレヤの烏ミニオン
他のミニオンの攻撃力を120%upします

フレヤにはこれがとても重要なことでして
常時2体以上の烏を英雄に与えることで攻撃力が2体とも120%upします(3体目も同様です)

烏+他のミニオン(烏含む)でミニオン攻撃力+120%なので、とにかく必ず烏を含め尚且つ複数のミニオンを英雄に所持させることが大切です(・∀・)


こういう特徴を持つ英雄ですが
あらゆる場面で能力を発揮してくれます

上位のレイド防御チーム
トーナメントのブラッディバトル
戦争のイコライザー
MAP
イベント

そして意外にタイタンに有効な英雄でもあります


セルゲイがいますが特攻バフは未使用です

タイルダメージが一番に重要ですが
タイルの盤面が悪い時は、属性下げ・防御下げ・ミニオンでこの☆のタイタンでもそれなりの結果は残せます

今回のケースはミニオンが4万ダメくらい
残りがタイルとウルセナの反射になります

☆がより少ないタイタンならミニオンダメだけで6万程度は稼げたりします

また他の色との組み合わせても使えます

タイタンをミニオンで闘う場合はミニオンの数を確保する必要があるのでマナポは必須です

また、ミニオンを残すために時間停止の使用が望ましいです

トルネードは各種バフ・デバフ英雄用ののマナポ代わりでもあります

普通よりアイテム使用が多くなりますが、特攻英雄を所持していなくともフレヤがいればタイタン戦各色で安定したダメージを出せるので

ヴァルハラサモンで彼女を引いたら育成されることをお勧めいたしますです(・∀・)ハイ