最初に書いておきたいこととして

育成に余裕がある状況なら今回のアンダーワイルドに

限らずガチャを回すのに問題なしです(・∀・)


でも育成渋滞が発生中なら考えることがありまして

それは、もし今回の注目英雄を引けたら

優先的に育成するのか?ということです

個人的に今回のアンダーワイルドサモン

優先的にとまでいかない英雄達だなと思いました



それでは今月の注目英雄の1人

キャプテンネモを見てみましょう

今シーズンの主役的な立ち位置キャラかと思いきや
他のメンバーの方が目立ってます(・∀・)
それにしても600%って…この攻撃力での600%だとHPブーストしてない英雄ならOUTですね

所持してない英雄なので分かりませんけど
良い英雄だなと思います(・∀・)


今月の注目英雄2人目アウダ
ストーリー中では存在感があまりない印象です

しかし、エンパズのストーリーはよく分からない部分が多いので大した問題ではありません(・∀・)

おぉ!スナイパーいいじゃん\(°∀° )/
みたいな英雄ですね

やはり所持してないので分かりませんけど
それでも普通に考えるならスナイパーとして普通に使えるし、ブーストした相手なら有効的ですね(・∀・)


この2名は良い英雄だなと素直に評価できますが

それでもネモとアウダとさらに月間を引くために
今回のサモンをやろうとまでは思えないのです


注目英雄3人目  新英雄のルガイド

この英雄はタンクとしてのステータスでしょうか

つまり防御チーム向けだということになりますが

通常のフォーメーションのままだと3タイル分の空打ちスペースを与えてしまいます

ダブルフォーメーションだとマナ遅ということもあり相手の脅威にはなりにくそうです

リバースダブルなら前面に出ておりゴーストになっても後ろが1タイルしか空かないのは進歩です

リバースなら左ウイングに配置されるでしょうか
先に盤面整理も兼ねてスキル使わせウィルバー辺りのスキルで防御デバフに反転させてしまったり、ディスペルできたりと対策は取れそうです

いづれにしてもスキルに攻撃要素がなく相手を利する可能性が高く

バフもディスペルで解除されるので防御チームに配置するメリットよりデメリットの方が勝りそうですね

ラッシュアタックの攻撃チームとして参加するのが
有効的な使い道でしょうか

現状で最終アセンドは慎重な判断を要する英雄かと思われます(・∀・)