GW5日目 ~強雨~ | 陸釣り探偵団ブログ

陸釣り探偵団ブログ

Detective of okazuri

~群馬県内中心のおかっぱりバスフィッシング~

 

  5月1日(水)

 

ゴールデンウィークも半分終了し、今日から5月である。昨日の、の中の爆釣劇に調子に

 

乗って今日も近藤沼釣行。今日も曇りのちという天気に期待が高まる。アップ

 

5時10分、東沼桟橋からスタートフィッシング。今日もネコリグクランクベイトで探って

 

いく。朝のうちはまだ曇り空では降っていないが、活性が著しく下がっていることはない

 

だろう。ただ心配なのは連休によるハイプレッシャーだ。えー

 

朝一ならばクランクにも反応するかと思ったが、今日は反応しない。今日のクランクベイト

 

ミッドローラーだったが、昨日より水位が落ちているようだったので間違った選択ではなかった

 

と思う。ただ今日はクランクの日ではなかったようである。ダウン

 

 

だったらネコリグでじっくりいくしかない。だが、今日のを予測してか水位を落としたようで

 

岸際にバスの気配が感じられなかった。桟橋下からチョイ沖のブレイクラインまでを探っていく

 

が、今日は小バスの反応もない。ショボーンダウン 桟橋の西端から中央広場まで一通り探ってみたのだが

 

全くのノーバイト。ギルバイトすらない。桟橋を諦めヘラ台に移動。水中護岸からコンクリート

 

護岸まで広く探ってみたのだがここでも無反応。6時半で中沼に移動することにした。DASH!

 

中沼桟橋は連休の割に釣り人は少なかった。を警戒して釣りに来ていないのだろうかはてなマーク

 

尤も本当の釣り人はなど気にしないのだろうが。にひひ

 

東端が空いてたので桟橋際から探っていく。あっ今日はネコリグオンリー。

 

東端は反応がなく、東広場へ移動。今日もフォール食い狙いで桟橋際を探ってみる。しかし

 

今日は素直にラインが出て行って着底して止まる。フォールで食うことはなかった。ボトムで

 

シェイクしながらバスを誘うも中々反応してくれない。まだ時合ではないのかと地道に誘い

 

続けるが小バスのアタリさえない。結局ノーバイトのまま8時半で朝食休憩。コンビニ

 

コンビニから戻り、中沼の桟橋で9時頃から釣りを再開したが、丁度その頃からポツポツと

 

降り始めた。しばらく様子を見ながら釣りをしていたが、徐々にマジ降りになってきたので

 

車まで戻って合羽をフル装備した。そして改めて中央東入り口から桟橋に入り中央広場から

 

探っていく。待望のだったが、ちょっと雨粒が大きすぎる。水面をぱちゃばちゃと音をさせて

 

降っていて昨日のとはちょっと違う。これはちょっといただけない。えーんあせる

 

中央広場では全く反応がなく、東広場へ戻ることにした。東広場に戻っても雨脚は弱まる

 

どころか更に強雨になってきた。水中の魚たちがこういうをどう感じているかわからないが、

 

釣りをするにはちょっと鬱陶しい雨だ。集中力も欠けてくるし誘い方も雑になっていたかも

 

しれない。最後は東端で探ってみたが、結局ノーバイトのまま10時20分で釣行を諦めることに

 

した。昨日の2回目の時合ではないが、昼まで粘るモチベーションがなくなってしまったのだ。

 

それほどドシャ降りに近い強雨になってしまった。雨

 

昨日は最高」なんて言ったが、にも程度というものがある。あまり強すぎる

 

困ったものである。えー

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

今回の結果 : バスノーゲット


今年の累計 : 15本(MAX42.2cm)+ノンキー9本

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)