おはこんばんちわ。

モリーです。


6/16予選と決勝が行われます。

朝5時起床

外は雨……

テンションがだだ下がりです😨


設営など準備を急ぎます。

なにせ予選は8時から!

7時に雨はやみましたが路面はウエット。

タイヤもレインに変えなければなりませぬ!

ピットクルーでお手伝いしに来てくれた仲間と急いで交換。


バタバタと気持ちも落ち着かないまま予選が始まってしまいました。



走り始めて気がついたのですが、ウエットなのはホームストレート以外はほぼ乾いていた。


予選は28台/25位でした。

タイムは13秒前半……

まぁこんなもんでしょ。

何せ初のロードレースともかく経験が大事!


戻ったら今度はドライタイヤに入れ替え!

そしてライダーミーティング、

写真も撮る暇ないよ💦💦💦

そうこうしているうちに全ての予選が終わり決勝が始まります。

まだ午前中ですよ😂イソガシスギル


グリッドに並ぶが不思議と緊張感は無い。

一応スタートの回転数だけ聞いたので後は感覚でやるしかないね。


シグナルグリーンからブラックアウト!

教わった回転数からプラス1000高くしてクラッチを丁寧に繋ぐ!

車体がクンッと出たと同時にアクセル全開!

おぉっ!上手くいった!

車体はグングン加速して5台ほど抜いた♫







こっから夢我夢中(・∀・)テヘ♫


後の人達は僕より速いのでどんどん抜かれます😂

何周走ったか分からなくなったところで1コーナ抜けると赤旗が出た!

何事?

1ヘア抜けると1台のマシンがコースの中で転がっていた。

あぁ、これでかぁ……

なんて思いながら目線をずらすと左右にもマシンが転がっている!?

多重クラッシュ?

さらに前方に目をやると何台ものマシンが転がっている。

流石の私も気が付きます。

オイルが出ているなと……


ゆっくりとピットまで戻り再スタートになるのか待ちます。

正直すでに集中力は切れてしまったのでもう走りたくない(笑)

そしてアナウンス、オイルがかなりの距離で出ているそうで時間がかかる為、僕らマイスタークラスは9周目の結果がそのままリザルトになるという。

ホッとしたような?

結果は23位となりました。


全日本と同じだったのでお客さんも沢山入ってたし、その中でレースが出来たことも良い経験になりました。


早く自分のバイクを直さなきゃな……


終わり。

文章ばかりでごめんなさい