沖縄に行ってきました。
天気予報は全て晴れ!!

 

富士山には雪が全くなかったな・・・

 

今回の目的はこれも何年振りでしょうか?

ツーリングです。

レンタル819にてお借りしたのは

HONDA CB250であります。

 

初日はホテルまでの移動くらいしか使いませんが(笑)

夜はホテルで食事してお酒飲んでさっさと寝ます。
 

朝はホテルの朝食はパスしてA&Wへ。

 

 

 

 

朝から肉を食します。

おなかいっぱいです♪

 

目的地は沖縄本島の最北端です。

辺戸岬です。

 

既に暑さにやられておりますが・・・

 

 

 

ウミガメ居たのですがシャッターチャンスを逃してしまい写真には納められませんでしたわ・・・

 

眺めも良くてしばらく眺めていました♪

 

お昼になったので食事処を探しにテキトーに走りだします。

 

路面にはクイナ注意との文字。

結構ひかれてしまうことが多いらしい。

 

きょろきょろ走っていたら道路から奥まったところに沖縄らしいお店を発見!
 

まだ閉まっていたが準備をしている姿が見えたので、しばし待機の後入店!

お店「お蕎麦しかないけど良い?」と聞かれたので

自分「お蕎麦食べたいので大丈夫です」と答えました。

¥700と記載があった。

安いしお腹ペコペコって訳でもなかったので丁度良いなと思いながら待つこと15分

 

蕎麦しか無いって言ってませんでしたか?(゚Д゚;)

これがデフォルトらしい・・・

天ぷらもサックサクで美味しかった♪

でもお腹いっぱいである・・・

天ぷらにこれかけてみたら辛いのなんのって!!

有名らしいね。

汗止まらなくなりましたわ。

 

もう1種類ありましたが手は出せませんでした・・・

 

せっかくなのでヤンバルクイナや沖縄ならではの動物たちの生態のお勉強しましょうかね?

ホントは涼みに(笑)

 

 

そんな広いところでは無かったが1時間以上居ました。

見てて飽きないっす。

 

やはりロードキルが問題になってるみたい。

安全運転だね。

 

しかし、暑すぎて・・・ってかまだ暑さに慣れてなかったのかな?

ちょっとお疲れです。

早めにホテルに戻ることにしました。

 

ホテル近くにはサーキットがあるとのことなのでちょろっと寄り道。

 

 

カートコースだね。

時間があればやってみたいな。

¥1900~

ククル読谷サーキット

 

 

ミニバイクもレースやってるらしいけど、エスケープするところが無くてコケたら即タイヤバリアってあぶなくない?

 

無難にレンタルカートがよろしいかな?

 

って感じて1日が終了。

 

次の日は会社の人が合流して今度は南にツーリングです。

 

つづく・・・