今年もこの季節がやってきた。

 

 

想えば大学生の頃、第一回が行われ、それから殆ど毎年参加。

 

途中足が遠のいた時期もあったが、ここ数年は釣り仲間との恒例行事となっている。

 

コロナで中止になることもあったが、昨年から再開され、抽選にも無事当選。

 

なんともありがたいキラキラ

 

 

ただし釣り場が減っている昨今、今年の抽選は激戦だったようで、仲間のUさんが落選となってしまったあせるあせる

 

 

我々3人の釣り仲間でサケ釣りをすることが一種の祭り。

一年で一番のお楽しみであるため、残念この上ないタラー

 

今年は浜益川以外にも足を延ばしてみようと思う。

 

 

 

とはいえ、来週土曜日には開幕する有効利用調査。

 

 

今はルアーのリペアも済み、あとは餌の仕込みを行うのみである。

 

 

今年は基本的に、イカのアミノ酸とニンニクパウダー塗し、短めの短冊切というパターンで攻めてみようと思う。

 

高温が続いているので外道が多いであろう事と、何よりこまめな餌替えをテーマに行いたいので、コスト面を考えての選択である。

 

 

去年釣った鮭は、いずれも新しい餌に付け替えた4投目以内であったので、その点を検証したいと思うグッ

 

もちろん去年実績のあったパターン(Lサイズウキ、短めのタナ設定、ドリフト方法)は継続していきたい。

 

 

さあ、いよいよ開幕キラキラキラキラ

 

 

災害級の猛暑日でサケの声は聞こえないが、そんな状況はお構いなし。

 

一年に一度のお祭りシーズン。今年もおもいっきり満喫しようと思う筋肉