寒い寒いと嘆いてばかりいられない雪の結晶

 

今日あたりは雪解けも進んだようだし。

 

そろそろ春の釣りにむけて準備しますかウインク

 

 

 

 

さて今期は何から始めようキョロキョロ

 

 

 

数年前なら石狩沖防波堤だったけど、今は船渡やっているのだろうか?

 

 

開幕時期の爆釣モードは堪らなかったなぁ照れ

 

 

最近なら春ニシンとか、ホッケ、お馴染みのチカ釣り。

 

 

けどやっぱりサクラマスだろうか音譜音譜

 

 

 

本格的に狙うのは、去年から始めたばかりなので、釣果はまだ1匹のみ、、、あせる

(昔アメマス釣りをしてた時に偶然釣ったことは数回あります)

 

 

ミノーやジグのストックも増えてきたし、今年こそは日本海側での初ゲットを目指したいところアップ

 

 

ただ、釣れない時間が長いと、ついついルアーから誘導式仕掛けに取り換えて、カレイ釣りに浮気しちゃうんですよねあせる

 

 

春先の古平漁港のカレイ、大きいですよね音譜

 

 

去年は良型のマガレイが入れ食いだったなぁラブラブ

 

 

クロガシラも良いサイズが釣れたなぁラブ

 

 

マズイ、、もう既にカレイに心惹かれているあせる

 

 

 

いずれにしても冬眠から目覚めた釣り人達は、ウキウキが止まりませんね音譜アップ