冬の釣りを満喫しようキラキラ

 

 

そう思ってワカサギ釣りを5年ほど前に始めた。

 

ちょうど息子たちも興味をもってくれて、テントを張り、カップラーメンを食べて、ちょっとしたキャンプ気分爆  笑

 

 

 

その年と翌年は、週末になるとワカサギ釣りに通っていた。

 

 

 

しかし、息子たちも自分たちの予定が忙しくなり、親の趣味に付き合っているヒマもなくなる。

と同時に自分のワカサギ熱も消えてしまったようである汗

 

 

 

あの繊細なアタリをとるのも好きだし、テント内で過ごす時間も好きだ。

 

 

しかしいかんせん、テントを張って、穴をあけて、仕掛けを用意して、終わったら撤収作業あせるあせる

 

 

一人で楽しむには負担が大きい。

 

 

何よりも自分にとってワカサギ釣りは、「釣り」というよりも「家族で楽しめるアウトドア」という側面が強かったようであるほっこり

 

 

物置におかれているテントを見ながら改めて実感している。

 

 

メルカリにでも売ろうかな(やり方知らんけどあせる