冬になると釣りから足が遠のきますね雪

 

 

ここ数年は12月から3月は完全オフzzz

 

 

手足が悴むとモチベーションも一気にダウンダウン

 

 

それでもアタリがあれば一気に寒さを忘れるのですが、魚っ気がないと耐えきれません。

 

 

もはや春が待ち遠しい、、、照れ

 

 

とはいえ年末までは、ロックにホッケ、ニシンがまだまだ狙えます。

 

 

 

 

10年くらい前は、年末年始に帰省すると、地元漁港に穴打ちで良型アブラコを釣りに行ってましたキラキラ

 

 

ここ数年は寒さに負けて実家でぬくぬくと過ごしていましたが、今年はチャレンジしようかな。

 

 

 

真冬の噴火湾は水質がクリアで綺麗なんですよね

 

 

 

元旦に漁港でみた初日の出は最高でした晴れ

 

 

 

ナチュラル系のワームを持って、時にはガルプに頼って。

 

 

 

チャンスは多くありませんが、アタックしてくるのは40オーバーなんですよねグッ

 

 

 

バッドから引き込まれていく強烈なファイトピリピリ

 

 

 

思い出すだけでたまりませんラブ

 

 

 

よし決めた!!行こう爆  笑