こんばんはニコニコ

最近気になっているのが、赤ちゃんのUVケアです太陽

娘と毎日2時間くらい欠かさずお散歩に出かけている私。

ベビーカーに乗せていると、けっこうさんさんと太陽の光を浴びている娘。

紫外線が気になりますショボーン

いつからUVケアするべきなのか?してもいいのか?

わからない...ガーン

ということで、調べてみました!

赤ちゃんの時に紫外線を浴びすぎると、大人になってからシワやシミ、免疫力の低下、さらには皮膚がんなどを引き起こすことがあるため、やはりUVケアは必要なようです。

...うーん、なるほど。

じゃあそろそろ娘用の日焼け止め買おうかな。

なるべく負担が少ない優しいのがいいよねぇ...

私がいいかなと思ったのはこちら下矢印



パックスベビーのUVクリーム!

ノンケミカルで、合成化学成分不使用、そしてせっけんで簡単に落とせるらしいのです!


和光堂のミルふわベビーUVケア毎日のお散歩用

低刺激で、のびがよく塗りやすいみたいです。こちらもせっけんで落とせます。

この2つのどちらかにしようかなーウインク