久々にルアーを買っちゃいました。





ホッテントットとシャイナーミノー合計18個 ラブ


釣具の購入は控えているワタシでも、箱入り未使用品が1個あたり550円ならば、買わない手は無いでしょう。初めてバスを釣ったルアーがSTORMなのですから。ニコニコ


値札のアメリカ屋?検索してみましたが、数年前まで北日本に有ったショップの様ですね。




子供の頃、この重厚なプラケースに入っているバスカラーのファッツオーを堺東にあったマリンコンパニオンで購入した記憶が有りますが、暫くして重厚なプラケースは姿を消し、赤帯のパケに変更されました。


幼心にも「舶来品の高級感が無くなったな」と思ったものです。


そう言えばバス釣りを再開した当時、オイカワウイグルワートの値段に驚きました。新品パケ入りがン万円を超えるだなんて、おもちゃにして遊んでいた当時を知る者からして有り得ない話。ガーン



実家の開かずの物置に眠ったままの釣具がある筈ですが、新品のジャパンカラーのSTORMか、、、


有る様な?無い様な?



有ればお宝クラッカー



それにホッテントットとウイグルワートとの人気(金額)の差にも驚きましたね。


個人的にはどちらも甲乙付け難い、良き思い出のあるルアーです。




さてと、購入したルアーはどうしたものか?


STORM用のBOXには収納するスペースがもう無い。


ルアーを買えば箱が欲しくなる。


箱を買えば埋めたくなる。


そして使わぬ釣具は増える一方。爆笑





本日も拙いブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。