こんばんは。

相模原市南区上鶴間「岡澤ピアノ教室」の

岡澤みさです。

ホームページは、⇨ こちらです



今週はありがたいことに良いピアノに触れる機会が


重なりました。


昨日は、門下の弾き合い会でした。


来月にかけてソロ、連弾、2台ピアノの本番を


控えている人も多い舞台練習会。


先生が2台ピアノも借りてくださいました。


小ホールだとこの距離感、響き(ホールで違い


ますが)、アイコンタクトもまあ取れます。


本番は大ホールなので、ピアノの距離感は


どれぐらいになるのかとも思いますが、


今回ホール練習出来た


ことで少し不安は取り除けました。

ソロ曲は、時間的なこともあり(まだ弾きこんで


いないのももちろんです)今回は途中まで。


これもまだまだ先と思っていましたが、


本番まで3ヶ月になりました。


他の方の演奏を聞くと、参考になること


励みになること多し。


連弾も素敵な曲、弾きたい曲もありますが、


流石に手が回らない(時間が無い)。



おかげさまで場数を踏むとアガることは


ずいぶん減りましたが、自分の甘さを


振り返ることにもなります。


練習と継続は力なり と気を引き締めて


いきます。


最後までお読みくださり、ありがとう


ございました。


岡澤ピアノ教室へは、

ホームページお問い合わせ からどうぞ


体験レッスンも随時行なっております。

携帯 090-3850-2680

     (すぐに出られないことがあります。 

  留守電にメッセージをお願いします).