こんばんは。

相模原市南区上鶴間「岡澤ピアノ教室」の


岡澤みさです。 


ホームページは、⇨  こちらです 



今日の銀行のATMは長蛇の列。


私の後ろに並んでいた親子、3歳ぐらいの


女の子に、ママが「今年お利口にしていた子


には今日の夜サンタさんが来るのよ」。


お嬢ちゃん「お利口じゃなかったかも」。


ママさん、えっ?て笑っていましたが、こんな


可愛い子にはきっとサンタさんが来てくれる


はずです。



教室の棚の隅に置いてある、くるみ割り人形。


1年のこの時期は見えるところに出します


(生徒にホコリ被っていると言われたので、


拭き直しました)。


30年前のクリスマスにドイツ旅行で購入


してきた物。


クリスマスイブは、家族と過ごすヨーロッパ。


お昼過ぎたらファーストフード以外閉店して


しまうと言われて昼食を取るのに慌てた


ことを思い出します。



今週はバレエを習っている生徒ちゃんが、


チャイコフスキー「くるみ割り人形」の1曲


で踊った話しをしてくれました。


世界中まだまだ落ち着かない日々ですが、


少しでも幸せが皆さまに訪れますように。


メリークリスマス🎄


最後までお読みくださり、ありがとう


ございました。 


岡澤ピアノ教室へは、

ホームページお問い合わせ からどうぞ


手紙 okamisa210musica@gmail.com

携帯 090-3850-2680

     (すぐに出られないことがあります。

  留守電にメッセージをお願いします)