こんばんは。


相模原市南区上鶴間「岡澤ピアノ教室」の


岡澤みさです。


ホームページは、 ⇨ こちらです



12月に入ってから玄関に飾ってある

お座りサンタ。
レッスンが終了し生徒ちゃんを見送りながら

「先生は水色も作ったけれど、黄色でもピンク

でもなくサンタさんはやっぱり赤だよね」

と言ったところ、

Uちゃんが「黄色は幸せの色なんだよ」と

きっぱりと言いました。

あら、何て素敵なことを話してくれる感性を

持っているのでしょう❣️

ピアノが上手になることも大切ですが、

芸術には、持っている感性も大事な気が

します。

子どもは口に出さなくても、良い物を沢山

持っています。

それぞれが持っている心や気持ちをやはり

大切に育ててあげたいです。


最後までお読みくださり、ありがとう

ございました。

岡澤ピアノ教室へは、

ホームページお問い合わせ からどうぞ


手紙 okamisa210musica@gmail.com

携帯 090-3850-2680

     (すぐに出られないことがあります

  留守電にメッセージをお願いします)