こんばんは。


相模原市南区上鶴間「岡澤ピアノ教室」の


岡澤みさです。


ホームページは、こちらです



昨日までより気温も上がり、秋晴れの中


表参道へ。


晴れ女、岩瀬洋子先生の講座。

今日は「忙しい生徒こそテクニック」


「G o!フィンガーズ」のテキストは、指番号


は弾きたいけれど、2本線のページは好き


じゃないという生徒さんは何人もいました。


今日は予備練習にもなるプリントをいただき


ました。


どれをやるにも指導者側の準備が必要と


あらためて思いました。



思い立って、「スケールとアルペジオ」を


弾いている生徒ちゃんの手元を撮影しました


が、SNSには載せないで と本人に言われた


のでやめておきます。(Instagramの方に


アルフレッドの曲を少しあげてみました)。


スーパーフィンガーズも五指のテクニックも


まだまだ工夫の余地ありと考えています。



最後までお読みくださり、ありがとう


ございました。


岡澤ピアノ教室へは、

ホームページお問い合わせ からどうぞ


手紙 okamisa210musica@gmail.com

携帯 090-3850-2680

       (すぐに出られないことがあります

  留守電にメッセージをお願いします)