こんばんは。

相模原市南区上鶴間「岡澤ピアノ教室」の

岡澤みさです。


ホームページは、⇨ こちらです



台風一過で秋晴れの清々しいお天気。

いや夏のように陽射しは強かったです。

夜になって突然の雷雨がありました。

雲の向こうに今も雷が光っているのは見えます。


昼間は久しぶりにお天気の心配せず、

自転車🚲でレッスンに来てくれました。


「むすんでひらいて」もちょっとむずかしい

と思っていましたが、今週のWちゃんは、両手で

すんなり弾けました❣️

当然💮の上、「上手に弾けたね」と言ったところ、

ニコッと本当に嬉しそう。

「歌ってみよう」と声をかけてもいつも首を

横に振ることが多いけれど、今日は「太鼓を叩いて

歌う」とやる気になってくれました。

マスクはしたままですが、元気に「むすんで

ひらいて」と「とんぼのめがね」を歌いました。


お子さんのタイプは様々です。

その子がなぜ弾かないのか、なぜ弾けないのか

甘やかすのではなく、指導者という言葉通り、

導いてあげたいと思っています。


最後までお読みくださり、ありがとう

ございました。

岡澤ピアノ教室

ホームページお問い合わせ からどうぞ


手紙 okamisa210musica@gmail.com

携帯   090-3850-2680

      (すぐに出られないことがあります

  留守電にメッセージをお願いします)