こんばんは。

相模原市南区上鶴間「岡澤ピアノ教室」

の岡澤みさです。

ホームページは、⇨  こちらです


8月も3週間が過ぎ、夏休みも終盤に

なりました。

教室のお休み期間も終わり、今週は

生徒さんの賑やかな声とともに朝から

レッスンの日が続きます。


少し前になりますが今年も恒例のグループ

レッスンを行いました。

今回は初めての(発表会で顔を合わせて

いる子もいます)メンバー、小学2、3年生です。

違う学校のお友だち、そして学童に通っている

子も多いので、みんな揃ってくれて嬉しい❣️

そして楽しみにしていてくれた模様。


音楽かるたで積極的に取れなかった子が

作曲家トランプのババ抜きではたまたま

一番になれて、お互いの性格を受け止める

良い機会にもなります。


たまたま息子が在宅していたので、

ヴァイオリンを見せて、説明するという

おまけ付きでした。


「オリズムピック」の音符を書いてリズム打ち。

もちろん一人ずつ、今練習している曲の演奏も

しました。

5人でピアノに向かって「かえるのうた」の

カノンもやってみました。


写真は撮り忘れてしまいましたが、

にぎやかなおやつタイムもありました。

また冬に出来るといいな と思っています。

音楽かるたのリベンジもしようね。


最後までお読み下さり、ありがとう

ございました。


岡澤ピアノ教室へのお問い合わせは、

手紙      okamisa210musica@gmail.com

携帯      090-3850-2680
          (すぐに出られないことがあります)