こんばんは。

相模原市南区上鶴間「岡澤ピアノ教室」の

岡澤みさです。

ホームページは、  ⇨  こちらです


今日のレッスンでは、連弾曲を最初に広げた

生徒ちゃん。

お母様はお忙しく、私と顔を合わせる時間も

ないので、レッスンノートに毎週コメントを

書いて下さいます。

かなり生徒ちゃんに噴火?(親としてその

お気持ちわかります)したご様子。

生徒ちゃんもすこーし危機感があったのかな。


私との連弾は1拍目から一緒に始まります。

「せーの でも、さんハイでも始めないよね」

(3拍子の曲です)。

Nちゃんが「私好きなんだ 」と食べ物名を。

いいんじゃない、それに決まり❣️

一文字ずつ区切っても始まりにくいし、

リズムだけでなく、曲の始まりに拍子を

決めるのにも、言葉のあてはめは使えそうです。

ホールで、コソッと合言葉を呟くのが

聞こえてしまうかしら。


最後までお読み下さり、ありがとう

ございました。


春からピアノレッスンに通いたい生徒さん

募集中です!

お問い合わせは、

手紙     okamisa210musica@gmail.com

携帯     090-3850-2680