昨日は、多摩秋季ステップのアドバイザーをお願いした、


池川礼子先生のセミナーが行われました。

「100のレッスンポイント」の本からいくつかを取り出しての講座


でした。

この本は、何人かの先生から勧められ読んでみました。

最後の項目(100番)が、「勉強には終わりがない」 というのも


いいラブラブ

シンプルだけど、1つ1つの項目に実は思いがたくさん詰まった本


だということが、セミナーを聞いてよくわかりました。

表紙の絵(裏表紙も)に、本の帯の「ピアノが弾けるって幸せ!」と


いう言葉に込められた深い意味があることをお聞き出来たのは、


直に受講した者の特典ですニコニコ


レッスンで使用されているグッズ等も沢山お持ち頂き、真似出来る


ものが色々ありました。

午後からステップのため時間が短かった筈なのに、終了後にもグッ


ズのご紹介も詳しくして下さって、親切で素敵な先生です。

私達にとってはありがたかったけれど、池川先生が昼食を召し上がる


時間も短縮になってしまわれたのでは?と申し訳なく思っています。