夏に3日間講習を受けて、書かなければなぁと思っていたレポート。


生涯学習音楽指導員C級資格取得のため、いよいよお尻に火がつ


いて…メラメラ

無事書き終えてホッとしています。

2000~3000文字の条件に対して、えーそんなに書けるかしら?と思っ


ていましたが、調査レポートなので、気がつくと文字数を超えて削り


ました。

はい、2997字で終了合格


でも、これで課程の半分をこなせただけ。

これからまだ課題レポートと春の講習を受け、認可されてやっと資格


取得となります。

B級ましてやA級をお持ちの方は、本当に尊敬致します。

自分が住んでいる市でありながら、普段の生活では気にすることのな


い人口などの数字を見たり、市職員の方や全く面識のない方への物


事の尋ね方など、色々と勉強させてもらいました。

市役所にはまた足を運んだ方がよさそうです。

広報資料室に色々な冊子が置かれていることも覚えましたよグッド!

月も変わり、次の伴奏練習に本腰いれます音譜