台風の影響で、たたきつけるような雨が降ったかと思えば、ピタっと


止んで蝉の声が聞こえるという天気です。


皆様気をつけてお過ごし下さい。



週末のレッスンで ”ゲラゲラポー” の半音を教えてあげましたビックリマーク


最後まで頑張ったらのお約束。


私が忘れていないか気になっていたようですが、2カ所で半音を弾きま


した。


次回のレッスンまでおうちのピアノは、色々な高低でこのメロディーが


鳴っていることでしょう。


たくさん鍵盤に触ってピアノさんと仲良くなって下さいね音譜


お陰様で、私もキャラクター名を2つだけ覚えましたにひひ



昔教えていた男の子、譜面代にテキストを置くと、低音から順に(白鍵


だけですが)「ゴジラのテーマ」を弾いていました。終えると自分で楽譜


を開くというのが毎週のレッスンの始まりでした。


彼にとっては無意識の指慣らしだったのでしょうか。