コンスタントに自分たちで勉強は進めているので書くことが無くて…。

何でしょう、私自身が感情的にならないタチなので毎日の浮き沈みがありません。
子供たちもしかりで、勉強はよくやっていると思います!

さて、受験勉強を始めて5か月経ちました。
先生からもようやくマトモな点数になってきた、よく頑張った!と言って頂けたようです。

これまでは基本問題を何周もやる、応用問題はやらないことが多かったですが少しずつシフト。

わかりすぎている問題に時間をかけすぎないよう声をかけています。
できる問題は何回もやりたい、これまではやらないと不安だったと思いますが、もう一段上がって行くためには足元を固めているだけではダメです。

チャレンジも必要になってくる。
できない問題に立ち向かう力が必要になります。

まだまだ力がないので応用問題も必ず目を通すように伝えています。

さて、週末は長男が忙しい⚽️
来週が終われば2人ともひと段落なので、そこまで何とか頑張ります、私も照れ