日能研模試を受けました。
海外なので忘れた頃に戻ってきます…。

塾の先生から、年内には満点の半分が取れるようにと言われているようです。

問題の難易度によって偏差値も違ってくるはずですが、子供達には分かりやすい目標で、なるほどな!と思いました。

半分という目標をもらったことで、計算と小問集合は落とさない、後半も(1)だけでも解く、得意な場合の数や速さは絶対に落とさない、と具体的に戦略を立てることもできていました。

そして、日能研模試4回目にして初めて半分を越えてきました。
自己採点したところ、ここも取れたな…というところが15点分くらい。
次は言われなくも100点(得点率で70%弱)を目指すそうです。

次はアタックテストに向けて頑張っています。

今月、スポーツも大きな大会が目白押しで踏ん張りどころ。

どちらもやり過ぎることのないよう見守りながらサポートします!