今日は午後から練習に試合に出て行くことになっているので、午前中と夜に勉強することにしています。

日能研テストのため、塾テキストの付録?のような薄い問題集を順にやってます。

基本問題ばかりですが、広い範囲を網羅するにはもってこいです照れ

問題集も手に入りにくいし、手を広げるのも危険なので付録は助かります‼️

なかなか出来そうにないな…と夏に思っていた単元も徐々に仕上がってきています。

今は出来ないところを明確にするため自分たちで解いています。

塾ではどんどん進んでいるので不思議なのですが、勉強の仕方や考え方が固まることで他の単元もできるようになってきているのでは?

模試は練習試合と一緒。
そして、野球のコーチによく言われていたこと、
『試合は練習のように、練習は試合のように』
これも勉強に当てはまりますねニコニコ