日本で野球のコーチが、
負ける試合から得るものなんて何もない、勝たなきゃ何の意味もない
とおっしゃってたのが深いなぁ〜と急に思い出したびっくり

もし中学受験がうまくいかなくても、後で理由はいくらでも作れるし、うまいこと美化して言う時があると思う。

頑張ってよかった、公立もなかなかよかった、失敗は成功の元だった…

逆手に取れば、何とでも言えるんだから気楽にやればいいとも思う。

ただ私は、できない言い訳をすることだけは許していない。

できない奴ほど、できない言い訳を探すのが得意。

昨日もリフティング⚽️の練習がめんどくさいからか、アレヤコレヤ理由を作るので主人に怒られていた!笑。

今は、やる事やれ!これに尽きると思うニコニコ