1つ上の先輩が、説明会に参加するため日本へ一時帰国されました。

先日G中学校の説明会を聞き、こんなに試験範囲や配点を教えてくれるなら、日本に一時帰国した方がいいかも…と思いましたが…。

一晩冷静に考えると、ある程度HPに書いてあること、しかも当たり前のことを臨場感たっぷりに聞かされただけ…と気づいたニヒヒ

直感や感情で動かなくてよかった!

年取ったなーと思うこと、あまりないけど、こういう冷静な判断ができるようになったのは年の功だろうなニヒヒ


息子たちはあれやらなきゃ、これもやらなきゃと何やら課題を見つけてるようなので、わざわざ日本へ行かなくてもモチベーションは大丈夫そう。

結局自分でなんとかしてもらわないといけないので、母は邪魔せず食事や環境づくりニヒヒ

もうすぐ秋休みという謎の長期休暇があり、塾お休み、我が家は旅行✈️

こういうイベントがある方が勉強のモチベーションも保てる…と最近気づきました!