遅ればせながら…ですが初めて日能研テストを受けました!
標準的な良問が揃っているんですねおねがい
うちの子たちにはぴったりだと思います。

過去問を頂き、息子たちは2年連続これが出るから復習したい!とか計算落とすと6点マイナスか…など、それなりの分析とやるべきことを考えられるようになっていましたおねがい

進歩しています。

やるべきことが分かると自習室に持って行くテキストの用意から、時間の調整まで自分で考えます。

母は見守りますおねがい

息子たちの計画を聞いて、ふんふん言うだけ。

あとは自分で試行錯誤し気づくでしょう…。



肝心のテストはまだまだでした。
国語は時間が足りないと言っています。
ただ、地道にやっている語句や漢字がそこそこ取れるようになっただけでも自信になったよう。

算数も出来ないなりに、次はこれくらいやれば大丈夫な気がする、なんていう前向きなコメントもあり、よかったなと思いました。


模試は練習試合⚾️⚽️
意味がつかめてきたようです。