長男、次男ともに何が何でも行きたい‼️という中学校があります。

もともと帰国枠で考えているので選択肢が少ないのですが、熱望校があることは最大の強みだと思います。


なにせ…ワタシ…熱望校がなく最後までフラフラし、大学受験はえらいことになりましたガーン

医学部に行きたくて…でも学部のこだわりのみだったので、大学はどこでも良かったんです。

模試の成績に一喜一憂し、コロコロと志望校を変え、目標が定まらない→明確かつ具体的な勉強方法が定まらない→センター後に決めた学校、前期不合格。

最大の敗因は、目的に向かって突っ走る力の無さだっだと思います。

誰に何を言われようと、ここに行きたい‼️そう思える学校を見つけて定められませんでした。

結果…弟も控えているので必ず現役、私立❌だったので、東大理Ⅱ類の後期に滑り込みました…。

予備校に行ってなかったし、学校も国立でサポートが薄く、指南役にも恵まれませんでした…(これは言い訳、みっともないガーン


なので、息子たちは大丈夫だと思います。
志望校はこれからも変わらない、いや見に行く機会が無く変わりようがない?ニヤリ

このままイマイチな成績であろうと、走ろうと思っていますニコニコ