塾は中2の夏から通い始めました!

もう水泳選手の道は諦め、スクールを止めてしまい部活のみにしたタイミングです。

学校では、1問の漏れもなく…と勉強してたので中間期末テストはほぼ100点。
塾では、まぁまぁかな…くらい。

スイミングスクールをやめたので時間も体力も余ってたので、塾の勉強頑張り始めましたデレデレ

塾に通いつつ、相変わらず学校の勉強も真剣に…中3の夏には塾でもトップでした!

学校では、先生に頼まれて友達に勉強教えてましたね〜アルファベットの基本とか計算の基本とか、その程度ですが、それも自分の糧になると頑張りました!



息子たちの中学受験に足を踏み入れて違うな…というのは、高校受験の基本は90パーセント学校の勉強ということ。

私は国立高校を受験することになりますが、学校を基本として10パーセント掘り下げる(広げるのではない)で対応できましたニヒヒ