夏休み、それなりに勉強できたので月例テストどうかな?と思っていましたが、イマイチ…感触はないようです笑い泣きえーんえーん

やはり半年!
年末くらいに乗って来てくれたらいいなと思いますおねがいおねがいおねがい

あと5日間、塾がお休みニヤリニヤリニヤリ

次のことをやろうと決めました。

【国語】
Z会の作文(2ヶ月たまってます)
漢字
月例テスト解き直し

【算数】
5年下分野の練習問題もう1周
月例テスト解き直し


算数、本当は苦手分野である図形や和差算を見直した方がいいんですが、本人達はいま得意としている5年下の分野(速さ、旅人算、立体、比)をやっておきたいと…。


ついつい苦手分野の穴埋めを!と思いがちですが、得意分野をより伸ばすことも大切ですね!

自ら勉強してくれるのは嬉しいけど、いかんせん時間が短い!
もーちょっと進められないかなぁ…