昨日のことです。

今日のテストに向けて、苦手分野の平均、図形をやろうと用意していたら…✏️

主人より…会社関係の会食の日本人が足りないからみんな来て欲しいと滝汗

よくあるんです…
出張者がいらしてるから、暮らしや学校関係の話してほしいから会食とか。
現地の方とのバランスから日本の駐在家族呼んでとか。

主人は一番若いので、特に行かなきゃ行けないことが多いです。

仕方ないので息子たちも連れて行きましたデレデレ
行ったら行ったで、いい経験になるし楽しめます。



帰宅は22時。
苦手分野をやり直す時間はないので、昼間に用意していた過去問コピーを基に、テストの戦略を考えました。

ここは確実に、
ここは(1)だけはやろう、
時間余れば力づくでやる?

塾でそういう話は無いので(そんなの当たり前と思われてる?)、わたしと一緒に考えることにしました。

先月テストを受けた時は、分からないことが多すぎて食塩水の問題があったことすら気づかなかったそうです滝汗
まぁ、そんなもんでしょう。

今朝、次男は早く起きて見直ししてました。
長男はぐっすり寝てました。

さぁ、今日はどんな感想を持って帰ってくるかなぁデレデレ