息子たちは去年まで所属していたサッカーチームや野球チームに合流‼️
わたしも懐かしく楽しかったです。

特に野球は…やっぱりついていけませんでした💦
本人はショック受けてます💦


今日はわたし一人で帰国子女向け説明会に行ってきました。
生徒もたくさんいらしており、賢そうなお子さんばかり。
日本の学習塾を見たことがないのですが、受験生ってこんな感じなのか…と姿を見ただけで畏れ多かったです滝汗
帰国子女向けなので、海外に暮らしていたお子さんたちでしょうが、もう帰国後でしょうか?大手塾のテキストを読んでいる方ばかりで、雰囲気からして違いました‼️

毎日のんびりしていると痛感滝汗

得られたこと、考えることは山ほどあります。
後ほどアメ限で学校名も含めて詳細に記載します、頭を整理しながら…。

長男にはぴったりだけど次男には…?な学校。

わたし自身がずーっと国公立なので、私立は違うな…と感心することもたくさんありました。