受けても意味ないよな…と私が後ろ向きだった塾のテスト。

うまく言えないのですが、入塾1カ月

さっぱり分からん(私がポルトガル語聞いてる状態笑い泣き

からステップアップし

言うてることは分かる、でも答えは導き出せない(私が中国語聞いてる状態笑い泣き

になったようです。


習ったことがこういう感じでテストに出るんだ〜

勉強しないといけないな〜

これなら次は出来るかも〜

と子供達なりに収穫があったようです。

テストから帰ってからはノー勉強。

まだ勉強体力不足ですアセアセ



徐々に確実にステップアップ。

日本にいたら焦り苛立ちだろうけど、海外ならマイペース保てます…よかった爆笑