私も子供達も、こちらに住んでから余裕のある生活をしています。

なにせ社会全体がのんびり、暇な店員さんはスマホいじってます笑。
日本ではあり得ないユルユル度です。

次男ピピニコなんて、朝5時集合なんてザラで野球に行ってたし休むなんてあり得なかった!
でも今日は9時から練習なのに8時半に起きて休もうかな…てな感じアセアセ

長男ティほっこりも、極寒の中、大雨の中でも練習に行ってたけど、最近暑すぎるから練習休もうかな…てな感じアセアセ

わたしも時間に余裕あるし、外食文化なのでご飯作るのも程々に…アセアセ


受験勉強を日本の方達と同じペースでやるのはむすがしいです。
ここに住んでいるからこそできる事をやりながら、マイペース貫くしかないかな滝汗