今日も早朝から練習してお昼寝…。

夜は勉強頑張ってもらわなければ…。

私はさっさと家事終わらせますウインク

さて、高学年ともなると日頃のあいさつ、しなくなりませんか?

うちはスポーツしてるくせに、日本では外で大きな声で挨拶しなくなっていました。

私が通学路の旗当番で立っていた時、だーーーれも挨拶してくれませんでした、無視です。



しかさ、こちらへ来てから中国語や英語なので恥ずかしさも半減、さらに気軽に笑顔でサラリと挨拶する習慣の方が多く、きちんと挨拶できるようになりました。

電車やバスでも席を譲るのが当たり前なので、そういう行動も積極的になりました爆笑

勉強忙しくなっても、なるべく外へ出る機会を作ろうと思いますウインク