今日は長男、次男ともに午前中練習。
お昼に帰って来て、休憩して勉強口笛 

今日はパパに算数を教えてもらってました。

色んなやり方を知ると混乱するかな…と思ったのですが、簡単なやり方(自分に合っているという意味だと思う)が分かって良かったらしい口笛

分かりやすく楽しくやってたので、私は邪魔せず晩御飯作りてへぺろ

割合なんかも、100人のクラスで5人インフルエンザになったら何パーセント?なんて例も入れながら説明してくれてました。

→そう、いまインフルエンザ大流行なんですガーン



安心したのは、主人も後半の宿題はやらなくていい、基本を2回繰り返せ!と言ってたこと。

やっぱりそうよね…。

うちは、しばらく基本繰り返しでいきます。