【中学受験に関係なし】

初めての海外生活、最初の3ヶ月は辛かったです笑い泣き
気分も落ち込み、なにも手につかず帰りたい…帰りたい…泣いていました(子供ではなく私が笑い泣き

私は日本では新卒から総合職でバリバリ働いていました。

それなりの管理職にもなり忙しく楽しく過ごしていました。
主人は3年間、海外で単身赴任。
今思えば、なかなか帯同を言い出せなかったのではないかと思います…。

これまで、土日は、スポーツチームの役員やら送迎、遠征と頑張っていましたが、平日は学童や習い事でほったらかし。

晩御飯も子供達だけで食べてもらっていて、週の半分は深夜の帰宅でした。

今思うと、毎日めちゃくちゃ疲れてたし家事は何もしていないに等しかったです。

そして、思い切って海外へ帯同!

すごく悲しかったです…なにもやることないというか、取り残されているというか。

SNSでは会社の先輩後輩の活躍…悔しいし悲しい。

そんな最初の3ヶ月でした。


でもいまはちゅー

子供達のマネージャーとして楽しく過ごしています。

こんなに一緒に過ごせるのは後にも先にも無いと思っています。

そして中学受験という共通の目標を見つけ、私の方が張り切っているかもしれません。

とはいえ、あと2年限定だから頑張れているのも事実。

日本に帰ったら、やっぱり働きたいーデレデレ

たくさんある時間を楽しみたいですデレデレ

今を楽しまなきゃ損ですね!