池川明先生「子どもは親を選んで生まれてくる」 | いのち・奇跡のつながり ~岡崎「うまれる」上映会&池川明先生講演会

いのち・奇跡のつながり ~岡崎「うまれる」上映会&池川明先生講演会

4月7日(土)に心からの感動を共感しましょう!

4月7日の上映会には、あの池川明先生が講演にお越しいただきます。


これまで、「子は親を選べない」というのが定説でした。それを覆し、「子は親を選んで生まれてくる」という研究をされているのが、池川先生です。


池川明先生の対談記事をご覧ください。

コチラ


虐待をするような親でも、子どもは選んでくるそうです。「そんな親を自分なら救えるかもしれない」とか「それも自分の修行だ」と思っているようです。「どんな親でも、子どもは親を幸せにしたくて生まれてくる」ということを知ると、子どもに対する思いがますます深まりますね。


池川明先生のお話も楽しみです!